もう捨てません!えのきの石づきステーキ

もう捨てません!えのきの石づきステーキの画像

Description

えのきの半分位を捨てていませんか?えのき屋さんに聞いた石づきのバター焼き!旨味が凝縮されていて驚きます!もう捨てない!

材料 (1〜2人分)

1パック
バター
適量
好みで醤油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンでバターを熱する。
    えのきの石づき部分を弱火でじっくり焼く。

  2. 2

    写真

    美味しそうな色味になったらひっくり返して同じようにじっくり焼く。
    側面も同様に。徐々に水分が出てくるので焦げません。

  3. 3

    全面が綺麗に焼けたら器に盛り付ける。好みで醤油や塩をかける。

  4. 4

    写真

    使ったのは高知の横田きのこさんのえのきです。他のえのきでは試した事がないので同じようにできなければごめんなさい!

コツ・ポイント

あせらず、とにかく弱火でじっくり焼くのがいいと思います!

このレシピの生い立ち

たまたま商品のセールストークをされているところに居合わせて聞いていたレシピを再現してみました。
もしかしたら若干違っているかもしれないですが、これはこれでとっても美味しかったです!
きのこ好きのあなたに^ ^
レシピID : 2891749 公開日 : 14/11/19 更新日 : 14/11/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

61 (60人)
写真
イーちゃん☆
いつも捨てちゃってました…こんなに美味しい一品になるなんて!歯応えもいい✨とっても美味しかったです😋

ありがとうございます(^.^)ギュッと凝縮された旨みが感動ですよね!

写真
ブラチェリ
バターソテー美味しかったです!

つくれぽありがとうございます(*^_^*)

写真
miwayon
すごー!うまーー!簡単ーー!立派な1品☆リピします(o^^o)

感動しますよね!つくれぽありがとうございます(*^_^*)

写真
marica猫
もう捨てません。美味しくいただきました!

つくれぽありがとうございます(*^_^*)