~ケバブ風~カマンベール入り揚げ餃子

~ケバブ風~カマンベール入り揚げ餃子

Description

クミンのスパイシーな香り、牛肉・チーズがじゅわっとろ~っ、皮がカリっサクっ!!っんもうっっこれはとまりませんっっ!!(ビールが・・・(笑))

材料 (20個分)

餃子の皮(大判)
20枚
牛挽肉
200g
玉ねぎ
小1個
ピーマン
1個
ひとかけ
カマンベールチーズ
丸型の1/3個分
■塩
小3/4
■胡椒
少々
■砂糖
小3/4
■醤油
小1/2
(お好みで)スイートチリソース
適量

作り方

1

にんにく・玉ねぎ・ピーマンをみじん切り

2

牛挽肉と1の野菜・■印を全てボウルで混ぜ合わせて、よーくこねる。

3

写真

餃子の皮に薄く具材を乗せ、上に小さくちぎったカマンベールチーズを乗せる。

4

写真

小スプーンを使って、チーズを具材でチーズをくるみこむように。

5

写真

皮の縁に水を付け、↑のように三角形に折る。のりしろは多めに空気を押し出しながらしっかり口を閉じて!!

6

写真

こんがり揚げましょう♪油がはねるので気をつけて!一度油が熱したら低温で OK !!

7

写真

何もつけずにそのままで充分美味しいのですが、スパイシーな味付けに、意外に合うのがスイートチリソース♪お好みで付けて召し上がってくださいね。

コツ・ポイント

■餃子の口はしーーっかり閉じて!チーズがはみ出すと油が暴れますっっ。皮のカリっサクっの食感がとっても美味しいので、のりしろの部分もたっぷり取りましょう。■ピザ用ゴーダチーズなど塩気のあるものを使う場合は、具材の塩を小1/2に減らしてください。

このレシピの生い立ち

家の近くにいつもいる屋台のケバブ屋さん。前を通るとスパイスのいい香り、ビールがすっごく飲みたくなるんですww ビールのおつまみに、この匂いを生かした揚げ餃子を考えてみたところ大成功ww
レシピID : 289213 公開日 : 06/10/10 更新日 : 06/10/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

07/01/30

写真

ドッグの具にして美味い~(^o^)丿イスタンブールの風が吹く~♡

しろたび

イスタンブ~~ル~~飛んでっちゃお~~♪笑)ありがと~~!

07/01/22

写真

つくしぐみさんのポケットパンに 入れて。 もう 最高においしい~

セルくん

へ~~~斬新アレンジ!!つくれぽすごく嬉しいです!!

06/12/04

写真

もう2回作ってます。クミンとチーズの組み合わせがても美味しい♪

Findus

2回目~~?!なんと嬉しいご報告!!!ありがとうございます☆

06/10/22

写真

美しくなくってごめんね~!!けど、すんんんごく、美味しかったの。

つくしぐみ

美しいですよ~~!!喜んでもらえて、すんんんごく嬉しい♪