フルーツの♡マンゴーヨーグルト和え

フルーツの♡マンゴーヨーグルト和え

Description

冷凍マンゴーとヨーグルトとコアントローをミキサーにかけてソースにしたら、あとは好きなフルーツを和えるだけ。簡単スイーツ♡

材料 (2人分)

冷凍マンゴー
100g
プレーンヨーグルト
大匙1
小匙1/2~
コアントロー
小匙1/2
☆フルーツを2~3種類
適量

作り方

1

冷凍マンゴーは、室温に置いて少し解凍する。

2

写真

ミキサーに1のマンゴーとプレーンヨーグルト、はちみつ、コアントローを入れる。

3

写真

2がなめらかなソースになるまで撹拌する。
*容量400mlの小さなミキサーを使っています。

4

フルーツを好きな形にカットする。
*ここではくり抜き器で丸くくり抜いたりんごとキウイ、冷凍ブルーベリーと苺を使いました。

5

写真

3で4のフルーツを和え、器に盛り付ければ出来上がり。
あればミントの葉を飾る。

6

*フルーツは、バナナや洋梨も合いますよ。
*お酒はラム酒でもおいしいです。お酒が苦手な方は、お酒なしでももちろん美味。

7

写真

レシピID : 1499551
◆「マンゴーヨーグルト♡パフェ」のレシピです。
水切りヨーグルトで作る濃厚パフェです。◆

コツ・ポイント

我が家では、冷凍マンゴーは必ず冷凍庫に常備しています。
やわらかめのソースにするときには、プレーンヨーグルトの量を増やします。
リキュールは加えても加えなくてもどちらでもかまいません。
フルーツもお好みのものを加えます。

このレシピの生い立ち

十数年前から作っているうちのデザート。
たくさんの方に教えてあげ、何度も作っている簡単レシピです。
レシピID : 1499551 マンゴーヨーグルト♡パフェ の作り方に載せていましたが、献立用にレシピにしました。
レシピID : 2892358 公開日 : 15/02/12 更新日 : 19/08/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/02/15

First tsukurepo mark
写真

簡単&美味しい♡今イチな伊予柑が美味になり感謝♬デコチョコ可愛♡

qyulove

おぉ~そういうのもあり!目から鱗@@マンゴーマジックれぽ感激