粒こんにゃく入りミラノ風野菜スープ

粒こんにゃく入りミラノ風野菜スープ
野菜たっぷりのスープに、粒こんにゃくを入れ、ボリュームアップ! 1人前82kcalなので、ダイエット中にもオススメです!

材料 (1人前)

乾燥粒こんにゃく「粒こんきらり」
32.5g(個包装1/2袋)
人参
50g
たまねぎ
60g
じゃがいも
100g
トマト
60g
いんげん豆
20g
ミックスビーンズ(水煮)
50g
720cc
塩・こしょう
適量
粉チーズ
お好みで少々

1

人参、たまねぎ、じゃがいもを薄く角切りにする。トマトは種を取り除き角切りにする。いんげん豆は1cmくらいの長さに切る。

2

鍋にオリーブオイルをひき、野菜をすべて炒める。「粒こんきらり」(乾燥状態)を加え、さらに炒めて、水を加える。

3

調味料を加え、味をととのえて、野菜が柔らかく煮えたら器に盛り付け、お好みで粉チーズをふり、オリーブオイルをまわしかける。

コツ・ポイント

野菜を小さく切ることで、早く仕上がります。とろとろの食感がお好きな方は、じっくり煮込んでくださいね。季節のお野菜を入れたり、しょうがやニンニクなどの薬味を入れて、お好みのスープにアレンジしても。

このレシピの生い立ち

定番野菜や豆を使って、栄養たっぷりのスープを! 乾燥粒こんにゃく「粒こんきらり」を加えることにより、ボリュームアップ。ぷりぷりの食感が加わり、食べ応えもたっぷりです。ダイエット中だ、お腹いっぱい食べたい時にも、オススメです。
レシピID : 2892479 公開日 : 15/02/04 更新日 : 15/02/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」