焼肉の残りで〜フライパンで石焼ビビンバ

焼肉の残りで〜フライパンで石焼ビビンバの画像

Description

フライパンで簡単にお店みたいなパリパリ石焼ビビンバに!

材料 (1人分)

焼肉で残ったお肉
ナムル
1膳分
ゴマ油
大さじ1
焼肉のタレ
ぐるっと一周
キムチ
ゴマ

作り方

  1. 1

    フライパンにゴマ油を熱し、ご飯を薄く広げそのまま焦げ目がつくまで焼きます。パリパリになるまで触らないで下さい。

  2. 2

    そこにナムル(今回はほうれん草、人参、ネギ)とキムチを入れざっくりと混ぜていきます。

  3. 3

    ナムルは茹でたほうれん草と人参をゴマ油、塩、顆粒ガラスープの素で味付けしました。もちろん市販のでもokです。

  4. 4

    全体が良く炒まったら焼肉タレをグルっと一周入れ混ぜゴマを振ったら出来上がりです。

コツ・ポイント

焼いたご飯は混ぜ過ぎない方がパリパリ食感が残ります。
お好みで卵黄を乗せたり、辛いのが好きな方はコチジャンや七味を入れても美味しいです(^^)

このレシピの生い立ち

前日の残りの焼肉たち…そのまま食べるのもいいけど、一手間加えて簡単アレンジしました。
レシピID : 2892610 公開日 : 14/11/20 更新日 : 14/11/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
AGUDY
昨日の焼き肉の残りが美味しいビビンバに変身!ありがとうございます
初れぽ
写真
akipopc
混ぜないスタイルで!卵載せる前です。おこげご飯が美味しい〜有難う

この発想はありませんでした!彩りも綺麗で美味しそうですね!