皮ごとみかんでドライフルーツ

皮ごとみかんでドライフルーツ

Description

みかんを皮ごと食べられるドライフルーツです。家庭のオーブンレンジで、簡単に!

材料 (1回分)

みかん(無農薬のもの)
1〜2個

作り方

1

みかんをよく洗い、キッチンペーパーで水分をふき取る。

2

ヘタとおしりを切り落とした後、厚さ5mmくらいの輪切りにする。

3

写真

オーブンシートの上に重ならないよう並べる。

4

写真

110度で1時間焼き、
ひっくり返してまた110度で1時間焼きます。
出来上がり!

5

ジップロックや保存瓶に入れて、乾燥剤を入れて保存してください。
じゅわ〜っとみかん味が凝縮されて美味です!

6

ジャムやドライフルーツのレシピをブログで紹介しています。
よかったら覗いてみてください⇩

7

mogjamのブログ☆ときどきジャムどき
http://s.ameblo.jp/mogjam/

コツ・ポイント

輪切りにするとき、なるべく均一にしてください。
焼き時間は、乾燥しているかをみて、調節してください。

このレシピの生い立ち

無農薬みかんをたくさんもらったので、皮ごと食べられるレシピを考えました。
天日干しは時間がかかるので、オーブンレンジで簡単に!
子供のおやつにも。デザートのトッピングにも。
レシピID : 2892828 公開日 : 14/11/20 更新日 : 14/11/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

20/12/18

写真

トーストに乗っけておしゃれなランチになりました!たくさんみかんを消費できて嬉しいです。

あ か ね

20/10/02

写真

皮の苦味と実の甘みが何ともいえず、癖になりました。

とうぞうさん

19/03/13

写真

ちょっと焼き過ぎましたが美味しく出来ました(^^)レシピ感謝です

ソウくんママ

綺麗な色ですね!レポありがとうございます

19/02/04

写真

余った八朔で作りました!みかんより苦いけど簡単に出来ました!

*snbmnt*

八朔で!ありがとうございます〜ほろ苦?