チキンをリメイク!トマトクリーム煮

チキンをリメイク!トマトクリーム煮

Description

今回は市販のローストチキンを使いました。サワークリームを使っているのでコクはあるけど爽やかな仕上がりです。

材料

ローストチキンなど鶏肉
300〜400g
トマト缶
1缶
玉ねぎ
1個
マッシュルーム
1パック
エリンギ
1パック
お好きな量
1片
大2
小2
砂糖
小1
炒め用の油
大1
塩コショウ
適量

作り方

1

写真

鶏肉と野菜等を食べやすい大きさに切ります。

2

写真

鍋に油を中火で熱し、にんにく、玉ねぎ、鶏肉、きのこを炒めます。

3

写真

鶏肉に火が通ったら、赤ワイン、トマト缶、コンソメ、砂糖、ローズマリーを加えてふたをして弱火で10分煮る。

4

写真

ふたを取り、かき混ぜてさらに10分煮込む。

5

写真

煮込んだらローズマリーを取りのぞき、サワークリームを加えて混ぜながらトマトソースと馴染ませます。

6

写真

塩コショウで味をととのえて出来上がりです。

コツ・ポイント

生の鶏肉で作っても美味しいですよ。
サワークリームがなければ生クリームでも大丈夫です。

このレシピの生い立ち

市販のローストチキンが余ってしまったのでアレンジしてみました。
レシピID : 2894309 公開日 : 14/11/24 更新日 : 14/11/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/05/07

写真

ご飯と一緒に食べても美味ですね!チキン消費出来て嬉しいです。

クックJCEGKZ☆

掲載遅くなりましたが、作っていただき感謝しております!

15/02/23

First tsukurepo mark
写真

昨日の残りのローストチキンをおいしくリメイクできて感謝です♪

macchi27

つくれぽありがとう!パスタ添え、とっても美味しそうですね。