思い出の味♡̷フルーツポンチ

思い出の味♡̷フルーツポンチ

Description

子供の頃、母がお誕生日会で必ず作ってくれたフルーツポンチ。
今思うと何て事のない材料なんだけど華やぐ嬉しいものでした♡̷

材料

缶詰のパイナップル
適量
缶詰の黄桃
適量
缶詰のみかん
適量
缶詰のチェリーなど
適量
果物リンゴ
適量
果物キウイ
適量
果物バナナなど
適量
サイダー
適量
今回は牛乳寒天を表示通りに作りました

作り方

1

写真

今回の材料はこんな感じ。牛乳寒天は予め作り冷蔵庫へ。

2

全て食べやすい大きさに切り、少し缶詰のシロップも入れ、サイダーを注ぐ、だけ。

コツ・ポイント

本当はかき氷のメロンシロップで緑色にしたかったのです。季節外れで入手出来ず。
この悪そうな感じが良いのですうふふ
母曰く早めにサイダー注いで馴染ませておくのが良いそう。
時間が経っても子供たちは林檎にサイダーの味染みてる↑と大喜び笑

このレシピの生い立ち

子供の頃の思い出の一品です。
昔はメロン味だった。
父が姉と私に買っておいてくれた思い出のフルーツポンチの器で♡̷
多いかな…と思いきや子供ってこう言うのが本当に好きなんですねぇ。
ほぼ完売です笑
今度は大人気だった牛乳寒天を増やそう。
レシピID : 2896344 公開日 : 14/11/23 更新日 : 14/11/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
an0v0ko 2014年11月23日 13:20
クマリエちゃん、これ…同じだわ♪
子供たちがまだ小さかった頃(幼・小ね)、お友達を招いてのお誕生会の度に、いつもド~ンと作ったっけ…懐かしい^^

でもでも、こんな素敵な器セットは我が家にはありません。大きなタッパーにド~ンでした(笑)。
お父様からのプレゼントなんですね。何てお洒落なお父様でしょ☆ 
クマリエちゃんの思い出のレシピ、ほっこり楽しく拝見させて頂きました。アリガト♡