糖質制限!ふわっふわ!低糖質!鮪の唐揚げ

糖質制限!ふわっふわ!低糖質!鮪の唐揚げ
糖質制限中でも揚げ物が食べたい!!低糖質の高野豆腐とおからで衣を作ればふわっふわの美味しい唐揚げがヘルシーに作れます!

材料 (大満足1人前♪)

生マグロ
60g〜70g
1個
高野豆腐
4/1枚
小さじ1

1

高野豆腐はあらかじめ水で戻してから水を切り、フードプロセッサーでかくはんしておく。

2

生マグロをブロック状に切る。(大きさは食べやすいお好きなサイズに♪塩コショウ・醤油等お好みに味付けしておくと良い。)

3

ボウルに卵、おからパウダー、高野豆腐を入れ、トロっとするまでよく混ぜる。
(サラサラな時はおからパウダーを足す。)

4

切ったマグロをボウルに入れ、マグロに衣がしっかり付くよう優しく混ぜる。(付けすぎ?と思うくらい付けた方が美味しいです!)

5

写真

普通の唐揚げを作る要領で揚げる。
フライパンに多めのオリーブオイルをひいて両面をカリっと焼いてピカタ風でも美味しいです♪

コツ・ポイント

衣はボウルを傾けても流れないくらいもったりしている方が分厚い衣に仕上がってふわふわに揚がります♪ 豆乳とおからパウダーの量を調整してお好みの衣を作ってください!
もちろん、マグロだけでなく鶏肉で作っても美味しいですよ!

このレシピの生い立ち

おからパウダーだけでは「揚げ物」感が足りず、高野豆腐を入れることで美味しい唐揚げになりました♪
レシピID : 2898385 公開日 : 14/11/24 更新日 : 14/11/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」