お誕生日やクリスマスケーキに☆新幹線デコ

お誕生日やクリスマスケーキに☆新幹線デコ

Description

新幹線が大好きな男の子のために☆
2018.12.19話題入り☆
みなさまの素敵なれぽ感謝です☆

材料 (1台分)

バームクーヘン(スティック)
1本
ホワイトチョコ
2/3枚くらい
チョコペン
好きな色
ブラックチョコ
適量

作り方

1

バームクーヘンを果物ナイフなどで新幹線の型にカット!
好きな色のチョコペンでサイドのパーツを作っておく。

2

くずを払い、クッキングシートなどの上にのせ、溶かしたホワイトチョコをかけ、全体に塗る。

3

チョコが固まる前にサイドのパーツをくっつける。
(本体が固まってしまったら余っているチョコを溶かしてくっつけてください)

4

ブラックチョコを溶かし、コルネで正面、両サイドの窓、メッセージなどを描く。
(余ったチョコでライトの部分も!)

5

完全に固まったら完全です!

コツ・ポイント

バームクーヘンはコンビニなどに売っているスティック?棒状?のものです。
バームクーヘンにホワイトチョコをかけるときは小さいゴムベラなどを使うとキレイに仕上がります☆

このレシピの生い立ち

お誕生日のケーキに大好きな新幹線を作りました☆とっても喜んでくれました(*´▽`*)
レシピID : 2898823 公開日 : 14/11/25 更新日 : 18/12/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

10 (10人)

18/12/03

写真

製作途中ですが…とっても簡単に作れました!素敵なレシピありがとう

クックUNEQGS☆

いい感じにできてますね☆れぽありがとうございます(*^^*)

18/11/03

写真

かぼちゃバウムでドクターイエローに♪ホワイトチョコ無しです(笑)

minch**

かぼちゃバウムいい感じですね☆ れぽ感謝です(*^^*)

18/01/05

写真

手前です!参考に作りました。簡単なのに子どもが喜んでくれました♡

やま*もこ

喜んでもらえて私も嬉しいです(*^^*) れぽ感謝(^^)☆

17/12/18

写真

不格好ながらも…喜んでました!

おそらのつばめ

いい感じにできてますよ(*^^*)おめでとうございます☆