残りご飯で揚げないライスコロッケの画像

Description

オムライスの残りご飯や冷凍ご飯の活用にどうぞ!簡単だけとお洒落なイタリアンに♪

材料 (3~4人分)

お茶碗1.5~弱2杯
ケチャップ
大さじ1~2
お好きな分(多めがおいしいです)
パン粉(フライパンで炒って茶色くしたもの)
適量
ケチャップ、バジル
飾り用

作り方

  1. 1

    写真

    温めたご飯にミックスベジ、ケチャップを混ぜ、600Wで2分チン。アツアツになったところでチーズを入れて混ぜる。

  2. 2

    写真

    少量をとりラップでくるんで一口大の大きさのボールにする

  3. 3

    写真

    こんな感じでギュっと。

  4. 4

    写真

    フライパンで茶色くなるまで炒ったパン粉を転がして付けた後にギュッと手で包んでパン粉をしっかりつける。

  5. 5

    トースターでパン粉がサクっとするまで焼いて、上にケチャップとバジルの飾って完成。乾燥バジルでも可。

  6. 6

    写真

    人気トップ10入りました!ありがとうございます^^

コツ・ポイント

揚げずに炒ったパン粉をつけて焼くことでヘルシーに!
中のケチャップライスとチーズとバジルの組み合わせが最高です。

このレシピの生い立ち

余ったご飯をおいしくヘルシーに食べたくて作りました。
レシピID : 2899017 公開日 : 14/11/25 更新日 : 15/07/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
agak
子供にも好評でした♪

お子様にも気に入ってもらえて嬉しいです!ありがとうございます

写真
ふぁんたにゃん
揚げてなくても満足 もう少し小さく作ればよりよかったかも また!

おいしそう!また是非作って下さい^o^レポありがとうです!

写真
みっちゃん・な
残りご飯がおしゃれになって嬉しい♪♪ 息子くんとのランチに。

レポありがとうございます!おしゃれなワンプレート!

写真
シェルファ
見た目も可愛く、野菜も取れるので一石二鳥で美味しかったです♪

素敵なレポありがとうございます!おいしそう!