レバーの下処理

レバーの下処理
小さい頃から母がレバーの下処理する時は、レバーに牛乳ドバーッ!

材料 (好きなだけ)

レバー
好きなだけ
牛乳
レバーがひたひたになるぐらい

1

レバーを食べやすい大きさに切ります。
私は洗い物が少なく済むように洗って乾かして開いた牛乳パックの上で切ります。

2

写真

切ったレバーに牛乳をひたひたになるぐらい入れます。
30分ぐらい放置しましす。
夏場などは冷蔵庫で放置してくださいね。

3

写真

牛乳に付けたまま血の塊を出していきます。

4

写真

気持ち悪いかもしれませんが、ムニムニ血の塊を出してください。
牛乳がピンク色になり血の塊が取れたら、さっと水で洗います。

5

写真

取りきれてない血の塊が出てきたりしますので、洗い流してください。

6

写真

ザルに上げるか、料理によっては水分をキッチンペーパー等で拭き取ってください。

7

完成です。

コツ・ポイント

レバーを切ったらレバーに牛乳ドバーッと掛けて放置。
あまり洗い過ぎると崩れたりしますのでサッと水で牛乳と血の塊を洗い流してくださいね。

このレシピの生い立ち

母の下処理の仕方はいつもこの方法だったので私もレバーに牛乳ドバーッ!になってました。
レシピID : 2899197 公開日 : 14/11/25 更新日 : 14/11/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

10 (10人)

18/06/27

写真

レバーに牛乳ドバー参照致しました!

co471319

牛乳ドバーッとして貰えて感謝です♡

18/06/19

写真

牛乳ドバー簡単でした( ´-`)ありがとうございました;-)

akiii0830

ドバーッと簡単で美味しくなると嬉しくなりますよね♡感謝です♡

18/05/11

写真

夜食の下処理に✨とても美味しく頂きました♬ご馳走さまです

ラクラクダ

美味しいお料理のお手伝いが出来て嬉しいです♡感謝♡

17/10/26

写真

臭みもなくおいしくいただくことができました!ありがとうございます

kinocoちゃん

つくれぽありがとうございます♡臭みが取れたら美味しいですよね