ディズニー キャラ ベイマックス弁当

ディズニー キャラ ベイマックス弁当

Description

ディズニー映画のキャラクター【ベイマックス】のお弁当。ちょっと立体的でも平面に乗せるのでどんなお弁当箱にもOK。

材料 (1人分)

ご飯
お弁当箱に合わせて
海苔
適量

作り方

  1. 1

    キャラクター分を取り分け、残りをお弁当箱に詰める。キャラが白なので、背景に色が着くと映えます。今回は海苔弁です。

  2. 2

    写真

    参考にしたのはこの絵。今回は胸上のベイマックスを作ります。パーツは頭、体、両腕2本の
    計4つ。

  3. 3

    4パーツそれぞれのご飯をラップにはさんで形成。頭は楕円、体は台形のような形。腕はしずく形が伸びたようなイメージ。

  4. 4

    写真

    1で詰めたご飯の上に、パーツを組合せて乗せる。海苔をパンチで抜き目を貼る。口はなるべく細めに海苔をカットするとかわいいです。

  5. 5

    皆様、たくさんのレポありがとうございます。参考にしていただけて嬉しいです!

コツ・ポイント

・2014年12月公開の映画のキャラクターです。
・顔を少し傾けたりすると表情が出ます。
・このお弁当では海苔弁+キャラで子供茶碗1杯分のご飯です。
・普段のお弁当のご飯の量と変わらずに作れます。

このレシピの生い立ち

毎日のお弁当を楽しく。なるべく簡単、シンプルに。

【〜感謝〜】皆様、レポを本当にどうもありがとうございます!コメント遅くなってすみません。
レシピID : 2899391 公開日 : 14/11/25 更新日 : 15/07/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

71 (70人)
写真

2021年8月2日

ベイマックスは体まで作るとより可愛いですね♡下にひじきを敷いたのでくっきりしていい感じです♫

写真

2021年7月7日

簡単なのにとっても可愛く出来ました(*^o^*)子供の喜ぶ顔が楽しみです♡

写真

2018年8月6日

ベイマックス簡単可愛く出来ました(^^)

レポありがとうございます!優しそうな表情に癒されました^ ^

写真

2017年3月6日

参考にさせていただきました❤️ありがとうございます

レポありがとう!大きなベイが映画と同じで優しそうです♩