残りご飯で簡単ドリア☆の画像

Description

冷蔵庫にあるもので簡単ドリア♡
簡単なのにとっても美味しい☆
1人ランチに♡

材料 (2人前)

茶碗2杯
1/2個
1/4株
2カップ程度
コンソメ
小さじ2
塩コショウ(クレイジーソルト)
適宜
バター
大さじ1

作り方

  1. 1

    玉ねぎとウインナーは薄切りに、しめじとほうれん草は食べやすい大きさに切っておく。

  2. 2

    フライパンに油を引いて、玉ねぎ、ウインナーから炒める。玉ねぎがしんなりしたらほうれん草としめじを入れて炒める。

  3. 3

    ほうれん草がしんなりしたらご飯を入れて軽く炒めたら弱火にし、牛乳をひたひたになるぐらい入れ、温まったらコンソメを入れる。

  4. 4

    よく混ざったら塩コショウ(クレイジーソルトだとより美味しい)で味を整えて、バターを入れ、混ぜる。

  5. 5

    この辺で、トースターを温める。4を耐熱皿に入れ、ピザ用チーズをかけ、その上からパルメザンチーズを振りかける。

  6. 6

    トースターでチーズがこんがり色付くまで5分〜10分程度焼いたらできあがり!

  7. 7

    写真

    5/6話題入りありがとう♡

  8. 8

    写真

    きゃお☆りんさんが揚げなす、ミートボール、卵でとても美味しそうにアレンジしてくれました〜♡
    もう立派なメイン料理です!

コツ・ポイント

冷蔵庫にある野菜、なんでも入れちゃえ〜!
ウインナーが無ければハムやベーコン、または入れなくてもOK!笑
牛乳消費にも。

このレシピの生い立ち

主人が急にドリアが食べたいと言い出したので残りご飯と冷蔵庫にある材料で簡単に作ったら美味しかったので!
レシピID : 2900153 公開日 : 14/11/25 更新日 : 16/02/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

183 (179人)
写真
tm0915yk
家にあるもので簡単!お昼ご飯に作りました^_^
写真
北京パンダ
残りご飯がたくさんあったのでランチに♫鶏肉、しめじ、玉ねぎで簡単にできて見た目豪華なのが嬉しい!洗い物少ないのが最高ですね!
写真
ainame0954
小麦粉とかクリームなしで作れて便利でした!美味しい!
写真
ゆうき&かずきママ
冬休みのお昼ごはんに作りました。簡単にできるので又作ります。