大根おろしアート*妖怪ウォッチのデコ鍋

大根おろしアート*妖怪ウォッチのデコ鍋
妖怪ウォッチからジバニャン&ウィスパーの大根おろしアートのデコ鍋。
お鍋に使う食材を生かして作ります♪

材料

大根おろし
1本分
人参おろし
5cm程度
海苔
適量
しめじ
3本
えのき
2本
ハム
少々

1

写真

大根おろしでウィスパー、ジバニャンの顔の白い部分と手の先を作ります。
オレンジの分部は人参おろしを混ぜて作ります。

2

写真

お鍋の中で組み合わせて行きます。
ジバニャンの白目はしめじ、ウィスパーの白目はえのきを使用。

3

←ホントはジバニャンの胸は白だったようです( ;∀;)

4

写真

ジバニャンの口は人参、耳はハム、鈴はしめじで。海苔パーツを貼れば完成です。

5

土台のお鍋は白菜、豚バラを重ねて切って並べたミルフィーユ鍋。
豆腐やきのこなども入れて、大根の搾り汁で煮たみぞれ鍋。

6

味付けは本だしのみ。
ポン酢&柚子胡椒で頂きました^^
〆はみぞれうどんでどうぞ♡

コツ・ポイント

大根おろしは絞り過ぎに注意。
パーツはギュギュっと付けると案外取れません。
付き難い場合は水気の多い大根おろしを接着剤代わりにプラスしてみて。
ミルフィーユ鍋など土台を平らにしておくといいですよ。

このレシピの生い立ち

子供達のリクエストで。
みぞれ鍋の味を邪魔しないよう人参は少な目。
白目の分部は具材を生かしました。
レシピID : 2900189 公開日 : 14/11/26 更新日 : 14/12/05

このレシピの作者

いつもたくさんの素敵なつくれぽありがとうございます!キャラ弁、デコ料理をお仕事にしています。 【blog】http://momo-obentou.blog.jp/ 【Instagram】https://www.instagram.com/momokyaraben/ ご依頼・メッセージはこちらにお願いします https://ssl.form-mailer.jp/fms/ef12e2b0388110

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

16/09/20

写真

参考にさせてもらって、楽しく作る事が出来ました!

クックA9BH3Z☆

可愛く作って頂きうれしいです♪れぽありがとうございます!

15/10/08

写真

息子大喜びでした。素敵レシピ感謝♡(=´∀`)人(´∀`=)♡

3匹の大ぶたママ

オラフコメントミスでごめんなさい!どっちも上手☆ありがとう♡

15/10/07

写真

子供が喜んでくれました♪

のんのんmama*

可愛く作って頂きうれしいです♪れぽありがとうございます!

15/01/11

写真

楽しく作れました!

11かなひな04

可愛く作って頂きうれしいです♪れぽありがとうございます♡