お餅でブルーベリーレアチーズケーキ風大福

お餅でブルーベリーレアチーズケーキ風大福

Description

粒の大きなブルーベリージャムを包むので、大福から透けて見えると、一瞬、豆大福かと!?

材料 (5個分)

切り餅
2個
★砂糖
大1
★水
大2
クリームチーズ
大3くらい
☆砂糖
小さじ1
coop大きな果肉のブルーベリージャム
適量
片栗粉

作り方

1

クリームチーズと☆砂糖、☆レモン汁を混ぜておく

2

写真

切り餅、★砂糖、★水を耐熱容器に入れてレンジで1分〜、柔らかくなるまで様子をみながら加熱します。

3

写真

最初は突いて、なじんできたらぐるぐる混ぜ合わせます。

4

片栗粉で打ち粉をした台にお餅1/5くらいを載せて、真ん中にブルーベリージャムとクリームチーズを乗せます。

5

写真

手にも片栗粉を付けて、丸めます。

コツ・ポイント

手にも台にも片栗粉をたっぷりと使わないとくっつきます。

このレシピの生い立ち

ブルーベリージャムとクリームチーズを使ったアレンジレシピを考えて。
レシピID : 2900525 公開日 : 14/11/26 更新日 : 14/11/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

20/05/08

写真

片栗粉をたっぷりつけないと、の程度がわからず全身お餅まみれになりました笑 美味しかったです、ごちそうさまでした😆

otorisama

15/05/19

写真

Bベリー切らしアプリコットで美味しかったです❤でも包むのが難っ凹

papikun

アプリコットも美味しそう!ほんのりオレンジで素敵です。

15/02/07

写真

少しはみでちゃいましたが。ブルーベリー×クリームチーズ美味♪

jun_nuj

つくれぽありがとうございます。ブルーベリーの見え具合が絶妙!

14/12/07

First tsukurepo mark
写真

すごく簡単に美味しく作れました!中身もいろいろ変えたいですね

クックすぼら

つくれぽ嬉しいです。中身をアレンジしたら教えてくださいね!