クリスマスに☆骨付きラム肉のソテー

クリスマスに☆骨付きラム肉のソテーの画像

Description

柔らか美味♪♪面倒な下ごしらえもありません^^クリスマスのディナーやおもてなしにいかがでしょう

材料 (3人分)

☆はちみつ
大さじ3
☆醤油
大さじ3
☆酒
大さじ2
☆バルサミコ酢
小さじ1・5
☆にんにくチューブ
小さじ1/2
粗挽き黒胡椒
少々

作り方

  1. 1

    写真

    たれの調味料☆を合わせて混ぜておきます。

  2. 2

    写真

    ラム肉に浅く格子状に切れ目を入れます。裏表行います。

  3. 3

    写真

    こんな感じ♪

  4. 4

    写真

    特に骨に沿った筋の所は少し細かく切れ目を入れます。

  5. 5

    写真

    次に、粗挽き黒胡椒を軽く全体に振ります。此方も裏表行います。

  6. 6

    写真

    お肉をフライパンで両面を軽く焼き色がつく位に焼きます。お肉から脂が出るので、サラダ油等はなくて大丈夫です。

  7. 7

    写真

    たれの調味料を軽く混ぜてからフライパンに加え、時々裏表を返しながら汁が半分位になるまで煮詰めます。

  8. 8

    写真

    出来上がりです^^付け合わせは今回はリーフレタス、マッシュポテト、人参のグラッセ、クレソンにしました。お好みでどうぞ♪

  9. 9

    残った煮汁は食べる時にお肉少々かけても○です。

コツ・ポイント

難しい事は何もありません^^たれの調味料は、はちみつが沈む事があるのでよく混ぜて下さい。

このレシピの生い立ち

夫が大好物な骨付きラム肉を、たれにバルサミコ酢を入れて作りました。
レシピID : 2901056 公開日 : 14/12/10 更新日 : 14/12/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (9人)
写真
sakuraロゼット
夕食に。今晩は。久し振りにお家で美味しくレストランです。バルサミコ酢の煮詰めたソースは美味しいですね。大好きです(^^)
写真
maruball
ナンプラーチョイ多めに♪パパのつまみで作ったよ~柔らかくて美味しかったです(^^)
写真
あねさん女房さ〜や
クリスマスのメインにしました。三歳息子もかぶりつく美味しさ♪
写真
*sunlight*
美味しく大満足です(*´╰╯`๓)♬有難うです