パプリカとピーマンのカラフルピザ☆

パプリカとピーマンのカラフルピザ☆

Description

赤いパプリカと緑のピーマンで色合い良く作ってみましたw
パプリカの香りと甘みがいい感じです♪

材料

ピザ生地 ID : 1898301
1枚分
即席ピザソース ID : 418632
1枚分
パプリカ
2分の1個
ピーマン
1個
ミニトマト
6個
ベーコン
1〜2枚
ピザ用チーズ
100gほど~
あれば仕上げに乾燥パセリ
適量
仕上げに粗引き黒胡椒
適量

作り方

1

ピザ生地を作り、発酵中に、即席ピザソースを作ったりトッピングの準備します。

2

パプリカとピーマンを1.5㎝角に切る。ミニトマトは半分にカット。ベーコンを食べ易い大きさにカット。

3

オーブンは天板も一緒に入れて、250度に予熱する。

4

写真

オーブンシートの上に生地を置き、麺棒で直径24㎝程に丸く伸ばす。淵の内側を指で押さえて、周り1㎝を少し厚めにしておく。

5

写真

伸ばした生地に分量外のオリーブオイルを薄く塗り、その上からピザソースを塗る。

6

写真

ベーコンを全体に乗せ、パプリカとピーマンの半量を乗せる。

7

写真

その上にピザ用チーズを乗せ、残りのパプリカとピーマン、最後にミニトマトを乗せる。

8

写真

250度に予熱したオーブンで10分焼成する。全体が色づきチーズがとろけたら焼き上がり。

9

写真

仕上げに乾燥パセリ、粗引き黒胡椒をふりかけて完成。

10

静岡第一テレビ【○ごとワイド】に出演させていたいた際に、こちらのレシピを作成し、紹介していただきました^^

11

すみません!材料のベーコンが抜けていて追記しました!

コツ・ポイント

パプリカとピーマンは1.5㎝角ほどに切って食感を残すようにしました。
お好みで、玉ねぎなど加えてもいいと思います。
焼成温度と時間はご家庭のオーブンにより調整して下さい。

このレシピの生い立ち

色合いのよいピザを考えた時、パプリカの赤が良いと思ったので。パプリカが焼けた香りや甘みも好きです。即席ピザソースとの相性も良いのでレシピにしました。
そして何気にクリスマスカラー☆ww
レシピID : 2901069 公開日 : 14/11/26 更新日 : 15/09/07

このレシピの作者

★レシピ本 「クックパッド れっさーぱんだのカンタンほめらレシピ」 出版★

いつも感謝♡

自分なりの発見、簡単低コスト、サラダ油配合お菓子やパンなど作るのが好き♪
レシピは最新を見てもらえると助かります♪

ブログ♡
http://ameblo.jp/lesser-panda-opk/
インスタグラム♡
https://instagram.com/lesserpandaopk/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

47 (44人)

20/07/09

写真

超簡単でした。パン作りが趣味だったのですが作り方が面倒くさいと感じていた私がめちゃくちゃ簡単に作れました。またリピートします。

クックひよこ3

20/05/22

写真

子供が「美味しい〜!」とよく食べてくれました♡またやります♬

ああちん

20/05/19

写真

初めてでもとても美味しく簡単にできました!ソースもリピしてます!

しろしろしろこ

20/04/20

写真

彩り良くパプリカ甘くて美味しい!子供がたくさん食べました☆ソースも簡単で良かったです!

*☆mina☆*

1 2 3 4 5