ブレンダーで!簡単☆和風じゃがいもスープ

ブレンダーで!簡単☆和風じゃがいもスープの画像

Description

じゃがいもの濃厚な味わいを和風で楽しむポタージュ!なめらかでもったりとした食感が楽しめるビタミンCたっぷりの食べるスープ

材料 (4人分)

カップ1.5
カップ1
和風だし(顆粒)
小さじ2
白だし
小さじ1/2
少々
飾り用

作り方

  1. 1

    じゃがいもは皮をむき、8mmくらいの薄切りにしたら、水にさらす(2、3分でOK)

  2. 2

    写真

    鍋にじゃがいもと水、顆粒の和風だしと白だしを入れ煮込む。

  3. 3

    写真

    じゃがいもが柔らかくなったら、おたまなどで、じゃがいもを軽くつぶし、一度火を止め、豆乳を入れる。

  4. 4

    写真

    ブレンダーで撹拌する。(30秒くらいでとろとろに)長く撹拌すると、もったりした感じに。

  5. 5

    写真

    塩で味を整えたら、再び火にかけ弱火で沸騰させないようにあたためて、できあがり!

コツ・ポイント

☆ブレンダーで長めに撹拌すると、なめらかで、もったりとした食感に。
☆冷えてしまうと硬くなるので、冷たくする場合は豆乳を加えてのばしてください!

このレシピの生い立ち

じゃがいもだけの美味しさを味わいたくて。マッシュポテトのような食感にしたくて、他の素材も入れずにじゃがいもだけをブレンダーで練りました!
レシピID : 2901788 公開日 : 14/11/30 更新日 : 16/11/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
nocca*
優しい味ですね!ブレンダー初めて使いましたが美味しくできました♪

初ブレンダーありがとう!ぜひぜひまた作ってくださいませ♪

写真
緋色98
じゃがいものトロトロ感が美味♪冷製でも美味しそう♪リピします!

冷製!この時期に良いですね!ぜひまた作って下さいね♪

写真
食べポジ
練る?と思ったけど食べて納得しました。とても美味しいです(^^)

美味しくできて良かったです!ぜひまた作ってくださいね〜♪

初れぽ
写真
おかわりちょうだい♪
ほっこりする美味しいスープでした。風邪をひいた友人にも差し入れ!

ビタミンCも豊富ですから〜!ぜひぜひ、また作って下さいね〜♡