超簡単♫●蕪と林檎のマスタード風味サラダ

超簡単♫●蕪と林檎のマスタード風味サラダ
これ、箸が止まりません!
たくさん作って、残りは冷蔵庫へ。翌日食べてもおいしいです。

材料 (4人分)

林檎
1個
2個
●マスタード
大さじ1
●塩
小さじ1/2
●酢
大さじ2
●粗挽き黒こしょう
お好みで

作り方

1

●の材料をボウルに入れて、よく混ぜておく。小さい泡立て器で混ぜるとすぐに乳化します。

2

りんごは皮を剥いて芯を取り、3ミリ厚さのいちょう切りにし、切ったそばから1のボウルに投入!

3

林檎を全部入れたら、ソースに絡むようによく混ぜます。さっさと混ぜて、変色を防ぎましょう。

4

蕪は皮を剥いて半分かよつ割に(大きさによりますね)、3ミリ厚さのいちょう切りにして、3のボウルに投入!

5

よく混ぜたら完成です。

コツ・ポイント

林檎は切ったらすぐにソースと和えること。オリーブオイルが入っているのでそんなに水は出ません。林檎と蕪を一緒に食べてくださいね〜。これが一番のポイント。だから、蕪と林檎が同じくらいの量あったほうがいいと思います。塩気や油はお好みでね。

このレシピの生い立ち

蕪と林檎がたくさんあったので。
レシピID : 2902085 公開日 : 14/11/27 更新日 : 14/11/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/04/01

写真

甘みと酸味と辛みとの絶妙なバランス!簡単でとても美味しいですね。

ひさかた

つくれぽ感謝❤️美味しそうに作ってくださって嬉しいです♫♫♫

17/12/16

First tsukurepo mark
写真

マスタードが利いて美味しかったです(^^)

kona8

つくれぽ感謝♡しばらく作っていなかったので作ろうと思います☆