エビとキャベツのペペロンチーノ風パスタ

エビとキャベツのペペロンチーノ風パスタ
パスタを規定時間より1分短く茹でることがポイント

材料 (2人分)

海老
10尾
キャベツ
3枚
しめじ
半ふさ
えのき
半ふさ
パスタ
280g
少量
一かけ
小さじ2
塩・コショウ
少々
醤油
少々

1

エビの下ごしらえ
殻をむいて、背わたをとって塩・コショウをふって下味をつけておく

2

フライパンにオリーブオイルを少量入れて先に海老を炒める。海老が丸まって、赤っぽく色が変化したら、別の器に出しておく。

3

フライパンにオリーブオイルを入れて、ニンニクと鷹の爪を入れ、キャベツがしんなりするまで炒める。

4

先に炒めておいた海老を再度フライパンに投入する。規定時間の1分短い時間で茹でたパスタをフライパンに入れる。

5

調味料をすべていれて、味を整えたら完成。

コツ・ポイント

海老の殻をむく時に、尻尾の殻までしっかりとると、食べる時に全部パクッと食べられます。
また、きのこはお好みのものをチョイスしてください。

このレシピの生い立ち

鷹の爪を入れすぎると辛くなるので気をつけて
レシピID : 2902618 公開日 : 14/11/27 更新日 : 15/01/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

17 (16人)

17/05/20

写真

ピリッとした刺激が食欲をそそりました。最高に美味しかったです!

なにぬなつこ

最高においしい!極上のほめ言葉ありがとうございます。

17/05/15

写真

とっても美味しいランチになりました(≧▽≦)ご馳走様でした~♥♥

♪ごんた

おいしそうですね、お口にあってよかったです!

17/01/12

写真

簡単で美味しかったです!

クックLM6F92☆

気に入ってもらえて良かったです!!ありがとうございます

16/08/02

写真

きのこなしの、ミニトマトを入れて。 えび好きにはたまりませんね☆

misato3

彩りがさらに鮮やかになりますね!!とっても美味しそうですね♪

1 2 3 4 5