スティックセニョールの塩レモンサラダ

スティックセニョールの塩レモンサラダ
アツアツのゆで上がりを、ドレッシングで和えるホットサラダです。他の野菜でも、このやり方でとてもおいしいです。

材料

スティックセニョール
1束
塩レモン
小さじ1
マヨネーズ
小さじ2
小さじ1
胡椒
少々
小さじ1

1

スティックセニョール♪は、よく洗い、半分に切って、塩少々(分量外)を振りかけておく。

2

ドレッシングを、ステンレスのボールで混ぜておく。

3

セニョール♡は、レンジでも、お湯でゆでても良いので、歯ごたえを残し、堅めに仕上げる。

4

アツアツのセニョール☆を、ドレッシングで和える

コツ・ポイント

堅めに仕上げるのが最大のポイント、余熱で火が入るので。冷たくして食べてもおいしいです。コレすごく栄養価が高いそうです。ブロッコリーと中国野菜が交配されて出来た新種♪ブロッコリーより背が高いからセニョール?セニョリータではなく(これは推察)

このレシピの生い立ち

スティックセニョール。なんでセニョールなのか謎のままですが、ブロッコリーより扱いやすい。炒めてもおいし☆そして→いんげんの胡麻和えなど、和えものは、結構こういう作り方なので、普通のブロッコリーでも、ジャガイモでも、同じようにして出来ます。
レシピID : 2902842 公開日 : 15/06/12 更新日 : 17/04/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

18/06/30

写真

採れたてで。さっぱりしていて美味しかったです!

ちぃ✤

採れたてうらやまし~☆おいしく食べていただき感謝&れぽ感謝♡

17/12/12

写真

塩レモンの苦味が大人の味(*´д`*)スティックせにょーりました

iiitsukiii

キレイな盛り付け☆せにょ~って下さりうれしいです♡感謝です♪

17/04/24

写真

菜園の花が咲き始めたスティックセニョール☆アツアツ美味しいね!

しのばぁたん

春ですもんね☆盛り付けもきれいです♪れぽうれし、感謝・感激☆

17/04/22

First tsukurepo mark
写真

美味しくできました!また作りますね。

ウラビア

わお☆たっぷりおいしそうです♪また作って下さい♡初れぽ感謝☆