決定版!じゃがいも保存法の画像

Description

じゃがいもの保存法、色々試したけれどこの方法が一番!芽も出ないし、ぶよぶよにもならないし、買った時のまま!

材料

あるだけ
ラップ
適当

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもを一つずつラップで包んで冷蔵庫で保存するだけ

  2. 2

    写真

    買ってから1ヶ月経ってもこの通り!
    芽が出ていない!
    ブヨブヨになってない!

コツ・ポイント

包む時はふんわりではなく、出来るだけピターっとぴっちり包んで下さいね!適当に包んだ芋から少しですが芽が出てきたことがあるので…。

このレシピの生い立ち

ドイツはじゃがいもが2キロで50円ほど。
貧乏学生の強〜い味方なのです!でも一人暮らしだと全部消費するまでに、ブヨブヨになるわ、芽が出てくるわで…色々な保存法を試したところ、この方法に辿りつきました。
レシピID : 2903186 公開日 : 14/11/28 更新日 : 16/01/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

102 (87人)
写真
島子☆
しつこくもまた新じゃが広告でお世話になりました。芽が出ず長持ち安心♪いつも助かっています٩(^‿^)۶感謝。
写真
ÿuuka☆212
いつもすぐ芽がでてしまうので保存法教えていただき本当に助かります♪どうもありがとうございます֒ 𑁍˖*
写真
島子☆
昨日も購入後は忘れずこちらの保存法でお世話に。いつもれぽ以上に大変助かっています。いつも感謝⭐︎
写真
島子☆
ラップがあるかないかで本当に違いますね⭐︎大きなお芋をgetしまたお世話に。今年も引き続き沢山お世話になります。いつも感謝。