ツナとクリームチーズ、ガーキンのディップ

ツナとクリームチーズ、ガーキンのディップ

Description

ワインにぴったり、混ぜるだけのおいしいディップ。クリスマスのパーティーやおもてなしにも。

材料 (作りやすい量)

ツナ缶(水煮)
1個(正味112g)
クリームチーズ(低脂肪使用)
100g
大1
ガーキン(きゅうりのピクルス)
大1本 or 中2本
紫玉ねぎ
大1
小1/3
刻んだフレッシュパセリ、チャイブ、ディルなど
少し
塩、ブラックペッパー
少々

作り方

1

クリームチーズは常温でやわらかくする。

2

ケイパーは流水でさっと洗って粗く刻む。ガーキン、紫玉ねぎは粗みじん切り。

3

ボウルに水気をしっかり切ったツナ缶を入れてフォークで毛羽立たせるように細かく解す。

4

クリームチーズ、刻んだ2の材料、レモン汁、ハーブ類を3のボウルに加えて混ぜる。

5

味をみて塩コショウで調える。冷蔵庫で30分程なじませる。

6

クラッカー、スライスしたバゲット、野菜スティックなどと一緒に♪

コツ・ポイント

ケイパー、ガーキン、ハーブはポイントなのでぜひ。

このレシピの生い立ち

急な来客に家にあった相性の良いものを合わせて作ったディップです。好評だったので覚書。
レシピID : 2906049 公開日 : 14/12/01 更新日 : 16/11/26

このレシピの作者

菜園で野菜・ハーブなど無農薬栽培しています。スパイス&ハーブ、素材を活かした料理、ワイン、ランニング、ワークアウトが好き。 イギリス在住。

【 Instagram 】
https://www.instagram.com/kt121_kitchen/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

16 (14人)

2018/12/15

写真

とても美味しかったです♡

komugiko4

レポありがとうございます☆お試し下さり嬉しいです

2017/11/04

写真

ピクルスの歯ごたえ楽しく、とっても美味しかった!ご馳走様でした♡

natsuーko

レポありがとうございます☆お試し下さり嬉しいです

2017/01/21

写真

チリツナ缶で作ってみました!とっても美味しい!絶対リピします!

にゃおれ

レポありがとうございます⭐️お試し下さり嬉しいです

2016/12/24

写真

クラッカーが進んで止まりません。。簡単でオシャレな一品(^^)

ひろと^_^ママ

クラッカーにぴったりですね!ありがとうございます