レモンワサビソースでステーキの画像

Description

ワサビは脂・油と混ざるとマイルドな味に。レモンの酸味が混ざると更にまろやかに。
チューブのワサビの大量消費に。子供にも!

材料 (1)

わさび(チューブ)
大さじ1/2
1個
オリーブオイル
大さじ1/2
お好みサイズ

作り方

  1. 1

    フライパンを肉をのせてジュっと音がする位までしっかり温める。好きな具合に肉を焼き塩胡椒をする。

  2. 2

    写真

    焼いている間にレモンゼストを削りレモン半分ジュースを絞っておく。

  3. 3

    写真

    そこにワサビを入れて。オリーブオイルをちょっとたらして混ぜる。

  4. 4

    肉にのせて出来上がり。

コツ・ポイント

英語版:
https://fullspeeduws.wordpress.com/2014/11/29/steak-with-wasabi-lemon-sauce/

このレシピの生い立ち

其の一 チューブワサビがもうすぐ賞味期限切れなので
レシピID : 2906114 公開日 : 14/11/30 更新日 : 14/12/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
☆はあ☆
あっこママさんの肉巻きハンバーグに♪さっぱりツーンで病みつきです

ハンバーグでもいいですね!思いつきませんでした!作レポ感謝~

写真
didiko
余っていたわさびが使えてよかった。レシピありがと。

そうなんです私も賞味期限ぎりぎりの物を使うために!レポ感謝!

写真
ちゃんみーっこ
レモンが決め手⁈濃すぎず口の中がしつこくない!美味しかったー!!

酸味が脂っこさをカットしてくれますね!作レポ感謝です!

写真
りんごのポタージュ
もやしソテーを添えました!おいしかったです(*^o^*)

モヤシ思いつきませんでした!美味しそうですね、試してみます!