簡単♪失敗なしのバタークリームの画像

Description

分離しないバタークリームの作り方です。
電子レンジを活用して簡単に。

材料 (半カップ分くらい)

1個分
はちみつ
大1.5

作り方

  1. 1

    バターを大きめのボールに入れて、電子レンジで20~30秒加熱します。バターが柔らかくなっていますので、泡だて器で白くなめらかになるようによく混ぜます。

  2. 2

    卵白をしっかり泡立て、しっかりしたメレンゲを作っておきます。(ピンと角がたつくらい)

  3. 3

    耐熱容器に、はちみつを入れ、数十秒電子レンジにかけます。ぷくぷく泡だってきたら、OKです。

  4. 4

    2のメレンゲの中に、はちみつを少しずつ糸のように垂らしながら、更に混ぜていきます。全部加えたら、つやが出て、しっかりするように、更に少し泡立てます。

  5. 5

    1のバターの中に、4のメレンゲを何回かに分けて加え、よく混ぜていきます。これで完成です。※ここがポイント♪少量加えたら、よく混ぜます。これを繰り返しましょう。

  6. 6

  7. 7

  8. 8

  9. 9

    写真

    苺のバタークリームケーキ★レシピID:468037

コツ・ポイント

バターサンドクッキーやケーキなどに使いやすいように、甘さは控えてあります。

このレシピの生い立ち

バタークリームを簡単に作りたかったので、工夫しました。
レシピID : 290695 公開日 : 06/10/15 更新日 : 09/12/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

203 (145人)
写真
♡ナムギュ♡
アリモさんのバター無しクッキーに!紅茶の茶葉をクリームに入れてサンドしました(^^)はちみつ入りで甘すぎず美味しいです!
写真
7O33☆
懐かしいバタークリーム。ほうじ茶の粉末と甘納豆も入れてロール。簡単にできてびっくり。素敵なレシピありがとう。
写真
★ゆぅたんママ★
ハチミツを水飴で代用したら、優し過ぎな甘さに💦カップケーキとクリームでバター100g1本使いきり!ちょうど良い量です。
写真
*naーno*
バタークリーム難易度高く失敗すること多いのですが此方初めてなのに大成功✨甘さ控え目→蜂蜜足しました。今後も活用しますね❤️有難う