山ちゃん伝授 3層ムースゼリーの画像

Description

全部混ぜて固めたらびっくり!3層になります☆さっぱり美味なムースゼリーの出来上がり!パーティー持ち寄り会にどうぞ(^^)

材料 (6〜8人分)

100%果汁のジュース (今回はオレンジ)
600cc
砂糖
80g

作り方

  1. 1

    写真

    粉ゼラチンを水でふやかす。

  2. 2

    写真

    ジュースと砂糖を鍋に入れ中火にかける。沸騰直前までかき混ぜながら沸かす。

  3. 3

    写真

    沸騰しかけたら直ぐに火を切って、1のゼラチンを入れてよく溶かす。

  4. 4

    写真

    大き目の容器に水を張り人肌まで冷ます。
    (一度水を入れ替える。)

  5. 5

    写真

    冷ましている間に生クリームをホイップする。
    絞り出しくらいの硬さにホイップする。

  6. 6

    写真

    冷ましたジュースを合わせてよーく混ぜる。

  7. 7

    写真

    ボールの肌に付いた生クリームもヘラで綺麗に取りながらこんな感じによーく混ぜる。

  8. 8

    写真

    好みの型に流し入れ20分そのまま置いてから蓋をして冷蔵庫で2時間以上冷やし固める。

  9. 9

    写真

    固まったら皿にに取り出してカットして食べましょう(^^)
    綺麗な3層になりました!

  10. 10

    写真

    ピンクグレープフルーツのジュースで作ってみました!
    こちらも美味しい☆

コツ・ポイント

生クリームのホイップの加減で2〜3層に仕上がりを変えられます。
ゆる目にホイップすれば果汁層無しの下段2層に仕上がります。
お値打ちなジュースでも十分美味しく出来上がります。100%果汁を使ってね。
型外をお湯で温めると上手く取り出せます。

このレシピの生い立ち

いつもアメリカ仕込みの素敵な料理を教えてくれる山◯さんから教えてもらいましたよ!
レシピID : 2907105 公開日 : 14/11/30 更新日 : 17/05/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
☆まめmama☆
キレイな3層が出来ました!美味しかったです(^^)

可愛い型で素敵な仕上がりですね☆美味しそうなつくれぽに感謝!

写真
7s2flav
三層ではなく二層でしたが、美味しくできました^^

涼やかでこれからの季節に良いですね☆美味しそうなつくれぽ感謝

写真
ぐーーちゃん☆
層に分かれました〜すごーい!再度トライしてキレイな三層めざします

出来上がりが楽しみになりますよね!美味しそうなつくれぽ感謝☆

初れぽ
写真
yukanori
りんごジュースで☆色や器のせいで層がわかりにいですが、簡単でした

りんごジュースもいいですね!身体に良さそう♡つくれぽ感謝☆