元ステーキ職人考案手抜きハンバーグソース

元ステーキ職人考案手抜きハンバーグソースの画像

Description

元ハンバーグ職人が本気で(手抜き+本格)を考えた、ハンバーグソースの黄金比率です!焼き上げたフライパンでもレンジでも。

材料 (2)

中濃ソース
大さじ2
トマトケチャップ
大さじ2
砂糖
小さじ1
醤油
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    つくれぽ3000件!殿堂入り!元ステーキ職人考案の肉汁大洪水ハンバーグは、レシピID:2265297をご覧ください。

  2. 2

    写真

    ステーキ職人考案ハンバーグの簡易バージョンは、レシピID:2908200をご覧ください。肉汁の洪水です!

  3. 3

    写真

    材料を合わせておきます。めんどくさけりゃやらないで、フライパンに直接つっこんで!

  4. 4

    写真

    ハンバーグを焼いたフライパンの油をキッチンペーパーで拭き取ります。材料全部入れて強火〜!ガスがめんどくさけりゃレンジだ!

  5. 5

    写真

    混ぜて混ぜて〜!とろみがついたらオッケーよ!ワインは種類によって味が違うから、ここで味を調えてね!

  6. 6

    写真

    焼き上がった簡易バージョンのハンバーグに〜。(肉汁大洪水実験のために切ってます。肉汁すごいっしょ?)

  7. 7

    写真

    ど〜ん!騙されたと思って作ってみな!

  8. 8

    H27年1月7日つくれぽ10人達成し、話題入りしちゃいました!作ってくださったみなさまThanks!

  9. 9

    写真

    H27年12月2日つくれぽ100人達成し、話題入りしちゃいました!作ってくださったみなさまThanks!

コツ・ポイント

ないっしょ?

このレシピの生い立ち

3日掛けて作るステーキソースをアップしても、誰も作ってくれないっしょ?だから即席バージョンで!
レシピID : 2908204 公開日 : 14/12/05 更新日 : 16/10/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

317 (292人)
写真
きなこもっちり
冷凍ハンバーグのソースにしました!すこーし水溶き片栗粉を入れてとろみをつけました。美味しかったです!
写真
Mocchan:D
リピです!バンバーグを作った時にこちらのソースを作り、おいしかったのでピーマンの肉詰めにも♪ごちそうさまでした。
写真
いづみき
簡単でとても美味しかったです!
写真
haaako♡
ちょうどワインもあったので…とっても美味しかったです♡