スライスチーズde簡単チーズフォンデュ

スライスチーズde簡単チーズフォンデュの画像

Description

スライスチーズを使ったお手軽簡単チーズフォンデュ。クリスマスにもピッタリです♪

材料 (2人分)

100cc
ニンニク
1片
パン、じゃがいも、ソーセージなど
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    お鍋にニンニクをこすり付ける。
    ※我が家は小ぶりな土鍋使用です。

  2. 2

    写真

    牛乳にちぎったスライスチーズを入れ、弱火でチーズが溶けるまで混ぜながら火にかける。

  3. 3

    写真

    チーズが溶けたらできあがり!

  4. 4

    写真

    お好みのものを添えて♪こちらは塩ゆでブロッコリー、じゃがいも、さつまいも、ソーセージにエビです。

  5. 5

    ブログも♪http://ameblo.jp/naofukufuku/entry-11959237599.html

コツ・ポイント

スライスチーズはとろけるタイプ、とろけないタイプどちらでも大丈夫ですが、とろけるタイプだと、糸もひいてよりチーズフォンデュらしい仕上がりに、とろけないタイプだと、とろっとした感じです♪
焦げないように火加減に注意してください。

このレシピの生い立ち

大好きなチーズフォンデュを簡単に作りたくて。
レシピID : 2908355 公開日 : 14/12/01 更新日 : 14/12/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

27 (27人)
写真
fumi0110
子どもと一緒に簡単にできました!チーズフォンデュいただきます⭐︎
写真
ごはん好きパンも好き
分離したけど混ぜながら美味しく完食!簡単で子ども大喜びでした!

喜んでもらえて嬉しい!ありがとうございます!

写真
ピンキーカフェ
中2娘ちゃんが作ってくれました!おいしかったです!また作ります!

娘ちゃん、作ってくれて嬉しい!有難うございます(^-^)

写真
ラリー&サラ
とっても簡単に美味しいチーズフォンデュが完成し嬉しい(*^^*)

喜んでもらえて嬉しい!有難うございます!!