チーズの羽♪カレーライス餃子

チーズの羽♪カレーライス餃子

Description

ひと口食べたら、びっくり☆中から出てくるのはカレーライスそのもの!!チーズの羽が生えた、絶品餃子です♪

材料 (2~3人分)

温かいご飯
2膳分くらい
残り物カレー
200gほど
ニラ
1/3束
福神漬
大さじ2
しょうゆ
小さじ1
粉チーズ
大さじ1
 
餃子の皮(大判)
20枚
 
ピザ用チーズ
ふたつかみ

作り方

1

ニラはみじん切り、福神漬も、粗みじん切りにしておきます。カレーは大きな具をフォークで潰しておきます。

2

温かいご飯に、カレー、ニラ、福神漬け、しょうゆ、粉チーズを加えて、よくなじませます。少し冷ました具を、餃子の皮で普通に包みます。

3

フライパンにサラダ油大さじ1くらい(分量外)を熱して、餃子を並べます。餃子たちが、ぴょーっと鳴き始めたら、餃子の1/3ほどがつかる程度の水を注いで、ふたを閉めます。火加減は強めの中火で。

4

餃子が透き通ってきたら、ふたをはずして、ごま油(分量外)大さじ1程度をまわしい入れ、水分を飛ばしていきます。だいたい、水分がなくなったら、火を弱めて、チーズを餃子の周りに丁寧に散らしていきます。

5

弱火で、じっくりチーズを溶かし、チーズの端っこが、だんだん、ぱりぱりしてきたら、中火にして、かりかりチーズの羽になるように様子を見ながら焼き上げます。

コツ・ポイント

しっかり味がついているので、何も付けないで召し上がってください。カレーは、レトルトカレーでもオッケーです。1パックでちょうど分量分くらいです。

このレシピの生い立ち

友達のお母さんが、カレーのおかずに餃子を出す。。。と聞いて衝撃を受けました(笑)。けど、今回は、そのアイデアをいただきました!焼きカレーのイメージで♪とうちゃんリクエストの”羽”もくっつけて、美味しい餃子ができました。
レシピID : 290857 公開日 : 06/10/15 更新日 : 06/10/15

このレシピの作者

みなさんにいろんなレシピをチャレンジしてもらえて、とっても嬉しいです。つくれぽ、どうもありがとうございます☺︎

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

23 (23人)

17/05/25

写真

面白ーい!ご飯も入ってる上に羽がチーズ!これいいね♪美味しかった

かのまき

つくれぽ、ありがとうございます!

16/02/20

写真

カレー斬新で美味しい!バリッとしたチーズの羽根もGOODです♪

しろしろ1111

つくれぽ、ありがとうございます!

16/01/31

写真

パクパク止まらない〜!カレーの次の日はこれ!(^○^)

なっちゃんちの食卓

つくれぽ、ありがとうございます!

16/01/09

写真

ご飯を少なく、野菜たっぷりにしました。美味しかったです。

Lapinounou

つくれぽ、ありがとうございます!

1 2 3 4 5