ザクロの綺麗な剥き方〜 ストレス解消篇

ザクロの綺麗な剥き方〜 ストレス解消篇の画像

Description

ザクロが店頭に並び始めました。美容にも健康にもいい宝石のようなザクロです。
そのまま食べても スムージーでも美味しいです

材料

すきなだけ

作り方

  1. 1

    写真

    ザクロの上下の部分を小さな円錐形に切り取る。

  2. 2

    写真

    ザクロの赤道上に、包丁で360度皮目に切れ目をいれて、半分にわける。(包丁でぐぐっとやると手で割れやすくなります)

  3. 3

    写真

    写真のようにザクロをのせ、ヘラなどでパンパンたたいてストレス解消。実が残ってる部分はそこをたたくとすぐとれます。

  4. 4

    写真

    こんなに綺麗に実がとれました。皮も散らかりません。ただし、叩くときに、果汁が飛び散ることがあるので、ご注意を。

コツ・ポイント

包丁でねじって隙間をあけると 半分にうまく割れます。
叩くときは、バンバン渾身を込めても大丈夫!手からルビーのような輝きの実が ホロホロおちてきて楽しいです。食べるときはタネは出さずに食べてくださいね。食感もいいし 栄養もありますので。

このレシピの生い立ち

12月のコストコでしか大きいザクロを買えなかったのに、なんとマルエツで 山積みになったザクロを発見!きれいに簡単に実をとっていただいてくださいねー。
レシピID : 2911211 公開日 : 14/12/02 更新日 : 14/12/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ふえ☆なるちゃん
きれい☆☆♡♪

ルビーみたいに美しい!試していただいてありがとうございます。

初れぽ
写真
amore♪
残らず綺麗に手早く取り出せました!素晴らしいやり方ですね♪

試していただいてありがとうござます。とても上手!