カレーのお供に★なすびのサブジ

カレーのお供に★なすびのサブジ
『かんたんスパイスセット』でつくる簡単スパイス料理。野菜のスパイス炒めはインドではカレーの副菜として食べられます。

材料 (2)

なすび
2~3本
玉ねぎ
1/2個
トマト
1/2個
小さじ1/2
サラダ油
大さじ2~3
1パック
サブジスパイス
1パック

1

神戸アールティー『かんたんスパイスセット』でつくるお手軽スパイス料理。

2

なすびは斜め切り、玉ねぎはスライス、トマトを粗みじん切りします。

3

フライパンにサラダ油を熱し、クミンシードを入れる。

4

クミンシードから香りが出てきたら、玉ねぎを入れ、透き通るまで炒める。

5

なすび・トマト・サブジスパイスを入れて炒め。レッドチリを好みで入れる。(2~3分)

6

フタをして2~3分待ち、なすびがやわらかくなるまで炒める。

7

最後にガラムマサラを一振りして出来上がり。

8

※辛さが足りなければチリパウダーを最後に入れて混ぜる

コツ・ポイント

冷蔵庫の余りものの野菜などをスパイスと軽く炒めるだけで美味しい1品が出来上がり。スパイス料理はおかずとしても、お酒のお供としても美味しく召し上がる事が出来ます。

このレシピの生い立ち

スパイス料理ってなんだか難しそう。なんてイメージを払拭してもっとインド料理・スパイス料理を広めたい。インドの家庭料理を簡単に。野菜を付属のスパイスと炒めるだけでインドの家庭料理ができあがり。
レシピID : 2911254 公開日 : 14/12/02 更新日 : 14/12/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/04/21

First tsukurepo mark
写真

余ってたきゅうりも入れて作りました☆美味しかったです♪

Healthysan

キュウリ食感がアクセトになりとっても美味しそうですね♪