ブレンダーで!簡単✺レモンと卵のスープ

ブレンダーで!簡単✺レモンと卵のスープの画像

Description

低カロリーで栄養満点なスープで風邪予防♪ マイルドで酸味のきいたふんわり感がやみつきに。国産レモンの旬12~1月にぜひ♡

材料 (2人分)

1個
レモンの絞り汁
1/2個分(大さじ1)
2カップ
大さじ2
ローリエ
1枚
ひとつまみ

作り方

  1. 1

    写真

    鍋に白米とカップ1の水、コンソメ、ローリエを入れて煮る。

  2. 2

    写真

    ボウルに卵を溶きほぐし、カップ1の水とレモン汁を加えて、ブレンダーで撹拌する。

  3. 3

    写真

    3の卵液に2の汁をお玉で少しづつ加え、撹拌する。(半量まで混ぜる)

  4. 4

    写真

    ボールの中身が白く泡立ってきたら、ボウルの卵液をすべて鍋にうつす。

  5. 5

    写真

    ブレンダーでさらに撹拌する(30~40秒でとろっと)

  6. 6

    鍋を再び火にかけ、弱火で沸騰しないようあたためて、塩で味をととのえたら、できあがり!

コツ・ポイント

☆生米を水から煮るのが大変なので、炊いたお米を使って手軽に‼︎
☆卵とレモン、米を分離しないように混ぜるのがコツなので、ブレンダーで簡単に!
☆卵液は熱い汁を入れると固まってしまうので、少しづつ混ぜていくこと!

このレシピの生い立ち

卵とレモンを意味するアウゴレモノというギリシャのポピュラーなスープを簡単に作りたくて!
レシピID : 2911491 公開日 : 17/01/21 更新日 : 17/01/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
cあやみb
簡単に作れました!夏もさっぱり味わえて美味しかったです!

気に入っていただけて良かったです♪是非また作ってくださいね‼

初れぽ
写真
月野とうき
とっても美味しかったです。 また作ろうと思います❤️

気に入っていただけて嬉しい!素敵な盛り付け♥また作って下さい