ローリエ☆水菜とウインナーの簡単煮込み

ローリエ☆水菜とウインナーの簡単煮込み
たっぷりの水菜にウインナーの旨味とローリエの爽やかな香りが染み込んでとってもおいしい&簡単煮込みです。

材料 (4人分)

水菜
1〜2株(150g程)
ウインナー
8本
小さじ1
砂糖
小さじ1
700cc
ブラックペッパー
少々

1

写真

ウインナーから味が出やすいように、切り込みを入れて、一口サイズに切り鍋にいれる。

2

写真

水菜を5cmほどの長さに刻みウインナーの上に乗せる。

3

写真

塩、砂糖、ローリエ、水を加えて強火にかけ、沸騰したら弱火にして蓋をし、20分程煮込む。

4

写真

かなりカサが減ったら、塩(分量外)で味をととのえて盛り付け、ブラックペッパーを振りかけたら完成。

5

写真

人気検索で3位いただきました。ありがとうございます!(2015.01.28)

コツ・ポイント

水菜がくたくたになるまで煮込んでもおいしいです。沸騰したらほっとくだけなので簡単にできます。あまった水菜消費にもオススメです。水菜が少ない時は白菜や玉ねぎなどを加えてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

たくさん水菜をいただいたので、水菜が主役の煮込みを作って見ました。
レシピID : 2911901 公開日 : 14/12/02 更新日 : 15/01/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/06/22

写真

苦手な水菜をとても美味しく食べられました!リピしたいです!

夜の森

つくれぽありがとうございます!よかったです!

15/06/02

写真

スープ仕立てに♪ローリエのいい香りでペロッと完食しました^^

∠ともーみ

つくレポありがとうございます!スープ仕立ても素敵です!

14/12/28

First tsukurepo mark
写真

大量に頂いた水菜と玉ねぎ消費で作りました!簡単で、おいしいですね

ともサン

水菜大量消費にオススメです!つくれぽありがとです!