ラムチョップ(骨付きラム肉)の画像

Description

あっという間にできちゃう、ちょっとしたおもてなし料理。臭みもあまり感じません。

材料 (2人分)

マリネ調味料
おろしにんにく
小さじ1/2~
バジルペーストジェノベーゼ(レシピ ID: 1438104)
小さじ1~
ガーリックソルト
小さじ1
醤油
小さじ1
赤ワイン
小さじ2
デイジョンマスタード
小さじ1
バルサミコ酢
小さじ1
粗挽き黒胡椒
少々
肉用シーズニング(なくてもOK)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    調味料を混ぜ合わせ、ラム肉をマリネして一晩寝かせます。

  2. 2

    焼き上げる30分ほど前に冷蔵庫から取り出しておきます。

  3. 3

    フライパンにオリーブ油をいれて熱し、やや弱めの中火で、蓋をしてこんがり焼き色がつくまで両面を焼きます。

  4. 4

    片面2~3 分ほどが目安。ミディアムレアでは、片面2分ほどが目安。

コツ・ポイント

肉の厚さや調理器具、焼き加減の好みによって焼き時間が異なります。短い時間焼いてみて、肉汁の出具合を見てから焼き時間を調整してください。
味が薄い場合は、食べるときにしょうゆを一たらしすると美味しいです。

このレシピの生い立ち

ラム肉のローストをするときにマリネする材料にちょっと他の調味料も加えて、ラムチョップを焼いてみました。
レシピID : 2912198 公開日 : 14/12/03 更新日 : 14/12/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ももます
とってもおいしかったです。また作ります♪

レシピ、気に入ってもらえたようで嬉しい。つくれぽありがとう。

写真
gagayo
とっても美味しくできました。ありがとう。また作りまーす。

お皿とラム、ぴったりですね。つくれぽ、ありがとう

写真
clayon
部位は違いますがコストコのラム肉で美味しく出来ました♪

コスコのラム肉は塊も美味しいですよね。つくれぽありがとう

初れぽ
写真
あっぱれ!!
焼き加減が難しかった(泣)味付けは美味しかったです!!

お使いのコンロによって火加減が違うのでごめんなさい。