紅参茶と相性抜群!サツマイモスティック!

紅参茶と相性抜群!サツマイモスティック!の画像

Description

簡単に健康的なおやつができるサツマイモスティック!揚げない、焼かない!サポニン配合の正官庄の紅参茶と一緒におやつを!

材料

3,4本
正官庄の紅参茶
お好み

作り方

  1. 1

    写真

    サツマイモを準備!

  2. 2

    写真

    洗って皮をむいたら、お鍋でしっかりと蒸しましょう。

  3. 3

    写真

    柔らかくなるまでしっかりと!

  4. 4

    写真

    サツマイモが完成したら、

  5. 5

    写真

    一口サイズのスティックサイズに切ります。

  6. 6

    写真

    そのまま食べても美味しいですが、諸っかを変えるために、オーブンでサツマイモを焼きましょう。

  7. 7

    写真

    オーブンは予熱をせずに、150度で20分程度焼き、その後、反対側を表にして、170度で15分ほど焼きます。

  8. 8

    写真

    焼いたものをさまして食べてもOK!ですが、少し乾燥したところにおいて水分を抜いてもOK!

  9. 9

    写真

    完成~!!乾燥させると、歯ごたえも生まれ、より甘さも増します^^。ぜひ正官庄の紅参お茶と一緒にどうぞ~!

コツ・ポイント

サツマイモのが美味しい時期の簡単レシピ!ふかしたサツマイモに飽きたら、この方法でぜひスティック風で食べてみてください^^。簡単に子供さんと一緒に作ることもできます。

このレシピの生い立ち

免疫力アップ効果のあるサポニンを豊富に含む正官庄の紅参茶を美味しくいただける御茶うけのレシピ!
レシピID : 2912942 公開日 : 14/12/03 更新日 : 14/12/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート