簡単和風納豆白菜パスタの画像

Description

白菜を使ったパスタレシピはないかなということで考えてみました〜。

材料 (1人ランチ分)

1枚
1パック
好きなだけ
好きなだけ
◎バター
大さじ1
◎ぽん酢
大さじ1
◎麺つゆ
大さじ1
◎味の素
少々

作り方

  1. 1

    まずはオリーブオイルをひいたフライパンを熱し、ねぎ白菜を炒める少しせんなりしたら納豆を投入!

  2. 2

    この間にパスタを茹でます!パスタは市販のもので構いません。最近トルコ産パスタが安くて美味しいので使ってます!

  3. 3

    納豆を入れささっと炒めたら◎の調味料を入れ茹で汁もお玉一杯入れます。

  4. 4

    パスタも湯からあげて、フライパンで混ぜながら炒めたら出来上がり!

コツ・ポイント

パスタの茹で方は表示時間の1分から2分前にあげるのがコツです。湯切りした後ソースや具材と絡める為表示時間通りだと伸びてしまいます!

このレシピの生い立ち

白菜消費レシピ
レシピID : 2913993 公開日 : 14/12/16 更新日 : 14/12/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
こじま・ジョフロワ
梅干しと納豆をひきわりにして混ぜました。美味しかったです。
写真
musica1029
簡単で、美味しくできました!またリピします☆

ツクレポありがとうございます♪是非リピってください(^-^)

写真
もぐ・ω・くま
簡単にできて嬉しい♪食感楽しく、とってもおいしくいただきました♡

ツクレポありがとうございます♡気に入って頂けて嬉しいです!

写真
あおちさん
大根で作りました!とっても美味しかったです(^^)

アレンジツクレポありがとうございます!大根も美味しそう❤︎