粕漬けはフライパン&オーブンシートで 

粕漬けはフライパン&オーブンシートで 
フライパンにオーブンシートを敷いて焼いたら簡単ふっくら美味しくできました。
面倒な魚焼きグリルの洗い物もありません!

材料 (一人分)

魚の粕漬け
1切れ
用意するもの
オーブンペーパー
フライパンに入る大きさに切る

1

フライパンにオーブンシートを敷き中の弱火にします。

2

魚は粕を軽く取りフライパンに乗せ蓋をして3−4分焼きます。

3

裏返してさらに3分で出来上がり。

4

使用したオーブンペーパーは真っ黒になるので捨てます。
フライパンは全く汚ません。

コツ・ポイント

レシピでなくすみません。
おそらく皆さんがやっている方法だと思います。

火が付くと大変なのでオーブンペーパーがフライパンからはみ出ないようにしましょう。

このレシピの生い立ち

粕漬けの魚を焼くとすぐ焦げちゃうし、後片付けのグリルの汚れを落とすのが大変。
そこでフライパンに紙のオーブンシートを敷いて焼いたら美味しくできました。しかもフライパンを洗わないですみました。
レシピID : 2914101 公開日 : 14/12/04 更新日 : 14/12/04

このレシピの作者

簡単お手軽ヘルシースイーツレシピが大好き♪
お料理は苦手だけど食べることが大好き。もっぱら調理家電(バイタミックス、フープロ、HB、ワッフルメーカー等)にお任せの手抜き料理が得意分野^^;
2014年レシピエールに運良く当選
2010.3月以降はUC食事療法の為、動物性油脂を極力さけたゆるベジ中心、植物性の発酵食品をとってお腹からキレイになりたい♪ 
家族はがっつり肉食系で献立に悩む毎日^^;

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

22 (21人)

19/02/20

写真

赤魚の粕漬けで焼きました。フライパン汚れず楽チンですね。

MAXA!

美味しそう!洗い物が少ないから粕漬け出番増えますね笑♪

19/02/14

写真

汚れ物少なくて感激(^^)お助けレシピに感謝です!

★☆ぶんきち☆★

洗い物が少なくていいでしょー!ぜひまたご利用くださいませ♪

19/01/15

写真

赤魚の粕漬けでしたー!美味しかったです❤️

かなぴょー

美味しそうに焼けていますね。今年もよろしくお願いします!!

18/09/18

写真

美味しく焼けました!後片付けがとても楽でしたー✨また作ります

かなぴょー

きれいにこんがりですね!何より片づけ楽ちんなのがいいですよね

1 2 3 4 5