簡単☆グリーンカレーの画像

Description

カルディの「ロイタイ」を使って簡単グリーンカレー!少しアレンジしてマイルドな仕上がりにしています!

材料 (2人分)

「ロイタイ」グリーンカレー
1p
100g
10尾
1/2個
牛乳or水
50cc
砂糖
小さじ1/2
ナンプラー
少々
パセリ(みじん切り)
少々
フライドオニオン
少々

作り方

  1. 1

    写真

    カルディの「ロイタイ」を使っています。

  2. 2

    鶏肉は一口大に切る。パプリカは細切りにする。
    むき海老はボイルしておく。

  3. 3

    鍋に鶏もも肉を入れ焼き色を付ける。「ロイタイ」と牛乳、砂糖を入れ沸騰したらパプリカ、しめじを入れ5分煮込む。

  4. 4

    むき海老を加えナンプラーを入れ、辛いようなら砂糖で味を調整してください。

  5. 5

    ごはんを盛りパセリとフライドオニオンを散らし、ルーを入れたら出来上がり。

コツ・ポイント

牛乳と砂糖を入れることで辛さを抑えることができます。マイルドにしたい時は砂糖で調整してください。

このレシピの生い立ち

辛いものがあまり得意でない旦那さまのために少しマイルドなグリーンカレーを作ってみました。
レシピID : 2915431 公開日 : 14/12/05 更新日 : 14/12/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
*けいこっこ*
いつもパックを開けてそのまま、ひとりランチ具なしで食べていました。少しのアレンジでめっちゃ美味しくなりました!
写真
obirara
ロイタイのストレートは主人と私には辛いので😂牛乳と砂糖で美味しくマイルドなグリーンカレーができました😋
写真
msgnb120
想像以上に辛くてびっくりしました。本格的で美味しかったです。

盛り付け素敵ですね! 作って下さりありがとうございます。

写真
のらたん
至福~!美味しくできました( ´,_ゝ`)

とっても美味しそう! 作って下さりありがとうございます!!