お弁当に★青梗菜とニンジンのオイソー炒め

お弁当に★青梗菜とニンジンのオイソー炒めの画像

Description

青梗菜、にんじん、えのきをオイスターソースで味付けしました。手早くできて冷めても美味しい!お弁当にぜひどうぞ。

材料 (2~3人分)

1束
1/2本
1束
鶏がらスープの素(顆粒)
小さじ1
オイスターソース
大さじ1/2
ごま油
小さじ1

作り方

  1. 1

    にんじんは、短冊切りに、青梗菜の軸の部分はにんじんと同じ大きさになるように切ります。

  2. 2

    フライパンにごま油を熱し、にんじん、青梗菜の軸の部分を炒めます。

  3. 3

    しんなりしてきたら、エノキとざっくり切った青梗菜の葉の部分を加えます。

  4. 4

    写真

    鶏ガラスープの素、オイスターソースを加えて混ぜ合わせれば、出来上がり!

  5. 5

    写真

    お弁当に★青梗菜とニンジンのオイソー炒めがクックパッドニュースに掲載されました。 2018/09/26

コツ・ポイント

にんじんは、あらかじめレンジで2分加熱しておくと、スピーディにできあがります。

このレシピの生い立ち

おばあちゃんの畑でたくさんとれる青梗菜を中華風に料理してみました。
冷めても美味しいので、お弁当にぜひどうぞ!
レシピID : 2915467 公開日 : 14/12/05 更新日 : 18/09/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

30 (29人)
写真
kaori238
お弁当用にしめじで作りました。簡単で美味しかったです。
写真
えくぼ母さん
椎茸で作りました。お弁当の1品に助かりました。ありがとうございます😊🙏
写真
sy*
おいしいと好評でした!また作ります(^^)
写真
はるいろいちご
お弁当に!冷めても美味しかったです♪