シンプル、捏ねない!ルクルーゼで焼くパン のつくれぽ

206 (161人)
写真
さくらバス
16cmストウブで溢れたため、60%で。発酵時の膨らみがイマイチで心配したけど、美味しくできました!70%くらいがいいのかなぁ。
写真
さやっ
黒豆とレーズンで。カンタンで美味しい!カリモチがたまりません!
写真
さやっ
白神こだま2g半分黒豆煮汁豆たっぷり240度蓋30蓋ナシ6分米粉40g置き換え 朝混ぜて翌朝焼成二次発酵40分程クープに油
写真
アートゥくん
材料混ぜておやすみ。翌日焼くだけで簡単!!材料もシンプルで気が向いた時に作れるのが素敵
写真
xsatochinn
いつも作っています!パチパチ焼けた音がします♪噛みしめるほど美味しいです♪Staubで焼きました♪
写真
火曜台所
初めてのパン!ゆっくりゆっくりイースト菌を発酵させたらビギナーズラック✨
写真
くろえみたん
今日はチーズとウインナーを入れてみました。ウインナーは微妙。チーズは大きめを入れるのがいい☆うちのオーブンは230度でばっちり♪
写真
くろえみたん
今日は230度にしてみました。これもまたおいしい〜♪次は何か入れようかな〜♪
写真
もふもふふわりん
とても美味しく焼けました。素敵なレシピをありがとうございます。
写真
さやっ
しつこくすみません。どハマりです、いつも米粉40入れてもっちり強めです。
写真
さやっ
しつこくすみません、黒豆煮汁を半量豆もたっぷり入れ、塩麹も。ほの甘くもっちり美味、コールドスタートしましたがクープはやはり難です
写真
さやっ
投稿忘れてましたが綺麗にクープ開きました、冷蔵庫で二次発酵させて。
写真
さやっ
甘酒に水分一部置き換えて。塩→塩麹小1強。米粉ブレンド、二次発酵も冷蔵庫で5時間くらい、次はコールドスタートで焼いてみます!
写真
さやっ
クープ開かず…最初10分蓋忘れて焼きましたがなんとか焼けました。ローストチキンのエキスつけていただきました!
写真
さやっ
白神こだま1.5一晩、米粉50くらいブレンド、240度27分蓋なし5分くらい。かりふわっ美味!
1 2 3 4 5