♡アンパンマンちらし寿司♡

♡アンパンマンちらし寿司♡

Description

超簡単!!!
市販の物を混ぜて切って重ねるだけ(笑
パッと見はシンプル可愛い!
中身は具沢山な贅沢ちらし寿司が完成♡

材料 (4人前)

ちらし寿司の素
一袋
ご飯
3合
サーモン
好きなだけ
うなぎ
好きなだけ
いくら
好きなだけ
たまご
好きなだけ
胡瓜
好きなだけ
ケーキの型(底が取れるタイプ)
18㎝~

作り方

1

(下準備)
鰻、サーモン、玉子、胡瓜を1㌢くらいの角切りする
アンパンマンの眉・目・頬と鼻の輪郭と口を海苔でかたどる。

2

表示通り炊いたご飯にちらし寿司の素を加えいれ混ぜ冷ます。

3

ケーキ型の内側全体を水で濡らしておく。

一番下にご飯を薄く敷きその上にサーモンと胡瓜を全体的に散らす。

4

更にご飯を薄く重ね、鰻・玉子を散らします。またご飯を重ねる。
(玉子は市販の寿司用の厚焼き玉子を使ってます)

5

最後にアンパンマンをかたどった海苔をバランス良く貼り付け、ほっぺにイクラを乗せ玉子でほっぺの点を作る。

6

余った具材はお皿の周りに飾って★
お皿に取り分けて食べるときに、お好みで刻み海苔と胡麻をかけてお召し上がり下さい♡

7

型に入りきらなかったご飯が少し余ると思いますが、そこはママかパパのお皿にどーぞ(笑)

コツ・ポイント

ケーキ型を使うと綺麗な丸になります。
欲張ってご飯をたくさん入れると最後のほうは型からはみ出てしまうので、型の深さを考えて様子を見ながらご飯は入れて下さいね!

アンパンマンの鼻と頬の部分から海苔を決めておくとバランスが取りやすいかも?

このレシピの生い立ち

息子の2歳の誕生日に♡♡
アンパンマン好き!イクラも好き!サーモンも鰻も玉子も好き!な息子の為に手抜きをしつつ(笑)贅沢ちらし寿司を作りました(^^)
レシピID : 2915994 公開日 : 14/12/05 更新日 : 14/12/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

15/09/18

写真

大人も子供もびっくり&大喜び♪簡単素敵アイディアに感謝です♡

すこなつ

とっても可愛くて彩りも綺麗ですね❤素敵なつくれぽありがとう☺

15/06/15

写真

ケーキを食べない2歳の息子の誕生日に!パパが一番喜んでた…

ハルかあちゃん

2才おめでとう❤家族でお祝い良いですね~❤レポありがとう☺✨

15/03/03

写真

参考にさせていただきましたぁ〜。お陰様でかなり大喜びぃ〜!

チェブー

色鮮やかで綺麗~♡♡喜んで貰えて良かったぁ♪レポありがと^^

14/12/23

First tsukurepo mark
写真

娘の2歳の誕生日に☆いくら→でんぶとサーモンで。喜びましたよ~♪

nammy

わぁ♡可愛い~!喜んで貰えて嬉しい♪娘ちゃん2歳おめでとぉ♡

mielle 2014年12月21日 15:47
ゆきてぃ☆ 様

初めまして、昨日「いか大根」にれぽをお寄せ頂きましたmielleと申します。
昨日はれぽ有難うございました♡

私は札幌に住まいしておりまして、私の30年以上の主婦歴で作って来た簡単で美味しいレシピが知らないどなたかのお役に立ち、その方が「コレ以外に簡単」とか、その方のご家族の「コレ美味しいね」の笑顔が増えてくれたらとレシピアップさせて頂いております。

取り急ぎ御礼まで♡

追伸:7月31日発刊の「殿堂入りレシピも大公開!クックパッドの大人気おかず108」にマイレシピの「鮭のムニエルタルタルソース」が、8月21日発売の「クックパッドの秋レシピ」に「お鍋一つで♪ 簡単マカロニグラタン」が掲載されています。
また、11月21日発売の宝島社「クックパッドの冬レシピ」に「筑前煮」と「蟹飯」が掲載され、12月5日発売の新星出版社「厳選・定番レシピ」に「豚汁」が掲載されました。
書店などに行く機会がございましたら覗いてみて頂けたら嬉しいです^^
おしす 2019年01月29日 13:01
ゆー⋆¨̮⑅さん

はじめまして*。+゚ (〃∀〃) ゚+。*
おしすです~ヾ(´c_,`ヾ)

「トマトおくら納豆」作って下さってありがとうございます~゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞ

ご家族で食べていただけて嬉しいです~!!!

可愛らしいアンパンマン♡
お子様テンション上がるでしょうね~(⑅˃◡˂⑅)

ではでは、よかったらこれからも仲良くしてくださいネ(〃´∀`〃)