かぶとハムのカレーマヨサンド

かぶとハムのカレーマヨサンド

Description

カレーマヨで和えたかぶとハムのサンドイッチ。食パンには粒マスタードを塗って。

材料 (食パン1枚分)

食パン6枚切り(横スライスして使用)
1枚
かぶ
3個
ハム
3枚
マヨネーズ
大2
小1/2~1
少々
こしょう(粉末状)
少々
レタス
1枚
マヨネーズ(食パンに塗る用)
適量
粒マスタード(食パンに塗る用)
適量

作り方

1

食パンは横にスライスして、片面ずつにマヨネーズと粒マスタードを塗る。

2

かぶは皮を剥き、薄くいちょう切りにして、塩少々(分量外)でもんで置いておく。ハムもいちょう切りに切る。

3

水分が出てきたら、水で洗い流し、よく絞っておく。

4

ボールにかぶとハムを入れ、塩、こしょうをして混ぜ、マヨネーズとカレー粉も入れてよく混ぜる。

5

写真

食パンにレタスをのせ、和えたかぶとハムものせる。

6

写真

*この量だとだいぶもりもりなので、お好みの量をのせてください。うちは、のせちゃいますけど(笑)

7

もう1枚の食パンで挟んで、カットして出来上がり。

コツ・ポイント

かぶとハムは同じ大きさに切る。カレー粉は小1/2から調節してください。このレシピの分量だと、食パンにのせるにはかなりのボリュームになると思うので、お好みの量をのせてくださいね。うちはいつもボリューミーなので、そのままの分量を載せました。

このレシピの生い立ち

かぶとハムをマヨネーズで和えたサラダが好きなので。でも、ちょっとカレー味にして冒険してみました。
レシピID : 2917576 公開日 : 14/12/07 更新日 : 14/12/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」