簡単 手早くできる ハッシュドポテト♩

簡単 手早くできる ハッシュドポテト♩

Description

ユーロキッチンかさい お馴染みのメニュー! ジャガイモ一個あれば、簡単に手早くハッシュドポテトが出来上がり♩【ガレット】

材料 (一人分)

ジャガイモ
中1個
バター、またはマーガリン
10〜20g
塩、こしょう
少々

作り方

1

写真

ジャガイモを洗って皮をむきます(^_^)
ピーラーのおともにぜひ! ユーロキッチンかさいのクレド ポテトフォーク♪

2

写真

皮をむいたジャガイモを、しりしりスライサーでしりしりします。この時、怪我を防ぐためにも安全ホルダー使用をお勧めします。

3

写真

しりしりするとこんな感じです。このしりしりジャガイモ、洗ってはいけません! 焼き上げた時にバラバラになってしまいます。

4

写真

フライパンにバターまたはマーガリンを入れて弱火余熱し、バターを溶かします。バターが溶けたらしりしりジャガイモを投入!

5

写真

丸く薄めに形を整えて塩こしょうします。弱火中火で3、4分じっくり焼きます。周囲が透き通り、焼き色がついたら返します。

6

写真

返した面にも塩こしょう。2、3分じっくり火を通し、キツネ色になったら最後に少し火を強め、カリっとさせたら完成!

7

写真

材料はたったのこれだけ(≧∇≦)

8

写真

活躍した、かさいのツール達。ヴァリラのフライパン、最高です! コーティングフライパンにはシリコンのキッチンツールを♩

9

写真

主役のしりしりスライサー。安全ホルダーとの併用をお勧めします。

10

スライサーは「DLしりしり器 スイスレスティー 白」安全ホルダーは「V4安全ホルダー 白」です。

11

写真

オススメ! PLしりしり器はコチラ⇒http://eurokitchen.jp/SHOP/BOR5O52055.html

12

写真

ポテトフォークはこちら⇒
http://eurokitchen.jp/SHOP/CREKTSPOTATOFO.html

コツ・ポイント

しりしりスライサーを使うと簡単です! しりしりしたジャガイモは少しペタペタしますが、これを洗ってしまうとくっつかなくなるのでご注意を(^_^;) スライサーはよく切れるので、お怪我に気をつけて作ってみてくださいね(*^_^*)

このレシピの生い立ち

ベルナーのスライサーといえば、千切りキャベツとハッシュドポテト!、、、と思い、載せてみました。どなたにも手早く調理でき、美味しく仕上がるレシピです(*^_^*) スタッフ白木
レシピID : 2917715 公開日 : 14/12/07 更新日 : 15/08/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/07/30

First tsukurepo mark
写真

洗わなくてもいいのですぐできますね‼︎

こおならはいか

お肉ものっていてとても美味しそうですね(≧∇≦)