HMで簡単❀コンデンスミルクケーキ❀

HMで簡単❀コンデンスミルクケーキ❀の画像

Description

カテゴリ掲載感謝☆ノンオイル、コンデンスミルクたっぷり♪ミルク風味のアレンジ自由パウンド♫

材料 (大パウンド1本分または21デコ型)

2個
コンデンスミルク(ここではID : 2918086使用)
1/2カップ 100CC
砂糖
30g

作り方

  1. 1

    写真

    ボウルに卵と砂糖を入れ混ぜます。泡立てる感じで。ハンドミキサーならあっという間です。

  2. 2

    写真

    1にコンデンスミルクを加え混ぜます。オーブンを190℃に余熱します。

  3. 3

    写真

    ホットケーキミックスを2~3回に分け入れ、ヘラでまとめます。

  4. 4

    写真

    3の生地をパウンド型に流し込み、空気抜きをできるだけし、オーブンで焼きます。

  5. 5

    写真

    190℃で25分焼きました。型から外して完全に冷めてからカットしてください。できあがり♪

  6. 6

    とても扱いやすいパウンドですが、しっとり感があまりないのでシロップや生クでを使うか、たっぷりの飲み物と♫

  7. 7

    写真

    シロップと粉砂糖だけかけたもの

  8. 8

    写真

    ココア味のチョコレートがけ♡
    ID : 2929642

  9. 9

    写真

    レンジで簡単柚子リンゴジャムで♪
    ID : 2932451

  10. 10

    2015.01.06 カテゴリ入りありがとうございますo(^-^)o

コツ・ポイント

簡単なので特にありません。空気抜きをしても多少空洞はできてしまいます。
ま、お手軽にできるのでいいかな…

このレシピの生い立ち

牛乳大量消費でコンデンスミルクを作った時に作りました。アレンジ前に殆ど食べられてしまい、下書きのまま放置していました(^_^;)
レシピID : 2918094 公開日 : 14/12/12 更新日 : 17/05/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
★ゆきんこっち☆
しっとり感がないとのことで油を大さじ2入れて作ってみました。簡単、美味しい、残ってたコンデンスミルク消費できました。感謝⭐︎

香港にお住まいなんですね♪海外生活は如何ですか? 油でアレンジしてくださり、またお口に合いよかったです♡こちらこそれぽ感謝です☆

写真
*そそ*
簡単で甘くて美味しかった〜!!です!
写真
yuminan47k
主人に美味しいと言ってもらえました。レシピ有難う〜♡簡単に出来るんですね(^^)
写真
ひでかずそる
簡単で優しいお味です。ごちそうさまでした。

初めまして♫とっても綺麗な焼き上がり♡レポ有難うございます♥