豆苗(とうみょう)と卵のふわとろ炒め

豆苗(とうみょう)と卵のふわとろ炒めの画像

Description

パパッとできて、ごはんにピッタリ☆ごま油100%の純正ごま油が香る、お手軽中華炒め。卵のふわとろ食感がクセになる♪

材料 (2人分)

純正ごま油
大さじ2
4個
【A】
しょうゆ
大さじ1
大さじ1
オイスターソース
小さじ2
砂糖
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、ごま油100%の「純正ごま油」を使います。

  2. 2

    豆苗は根元を切り落として洗い、純正ごま油大さじ1を絡めておく。

  3. 3

    フライパンに純正ごま油大さじ1を強火で熱し、ときほぐした卵を入れ、手早くかき混ぜる。半熟状にして一度皿に取り出す。

  4. 4

    <3>のフライパンに<2>の豆苗を入れて強火で40~50秒炒める。

  5. 5

    しんなりしたら、合わせておいた【A】を入れ、炒め合わせる。

  6. 6

    <5>のフライパンに<3>の卵を戻し入れて炒め合わせ、器に盛る。

コツ・ポイント

卵は半熟状になったら、必ず一度皿に取り出してください。そのままフライパンに入れておくと、かたくなってしまうので注意!豆苗はすぐに火が通るので、サッと炒めるだけでOKです。調味料はあらかじめよく混ぜ合わせておくと、全体にまんべんなく絡んで◎!

このレシピの生い立ち

時間がない時にオススメの、スピードおかずを教えて!というリクエストに応えたメニュー。材料は豆苗と卵だけ。ふんわり卵とシャキシャキ豆苗がバランスGOOD♪ごま油100%の純正ごま油が、素材のおいしさをグンと引き立ててくれます。
レシピID : 2919113 公開日 : 15/02/02 更新日 : 15/02/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2,429 (2,167人)
写真
聖奈*
ごま油に鶏がらスープ、麺つゆ足してしっかり味付けで豆苗の癖消えた!
写真
なおぴん1
ウインナーをプラスしてみました~ オイスターソースがアクセントですね…ごちそうさまでした!
写真
まゆるクッキング
こんなに豆苗が美味しいとは♡安いしパクパク食べれてリピ確です♪
写真
まゆるクッキング
簡単でめっちゃ美味しかったです♪栄養豊富で豆苗は安いのでこれからも作っていきます♡