切干大根のうま炒め!の画像

Description

あと1品にもお酒のあてにもお弁当にも☆ 旦那さんの今年No.1メニューだそうです☆私の母親レシピなのにー(゚o゚;(笑)

材料

100~150g
※酒・みりん・醤油
各大さじ1
砂糖
小さじ1
ごま油
大さじ1/2~

作り方

  1. 1

    切干大根は表示通りに戻し、固く絞っておく。豚肉は1㎝幅くらいに切る。※を合わせておく。

  2. 2

    フライパンにサラダ油(分量外)をひき、豚肉を炒め、火が通ったら切り干し大根を投入しよく炒める。

  3. 3

    ※を入れ、全体に回るように炒め、砂糖を入れ、また炒め、最後にごま油を回し入れ、さっと炒めて完成!

コツ・ポイント

豚肉はしゃぶしゃぶ用の薄いバラ肉で多め(150g)がおすすめですが、あるものでもOKデス!

このレシピの生い立ち

私の実家で食べたあれが食べたい!という旦那さんのリクエストに応え、母親の適当レシピ(笑)をレシピにしました。
レシピID : 2919249 公開日 : 14/12/08 更新日 : 14/12/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ぐ~たらりん
やみつきになります♪

良いイロです~♪♪ 嬉しいお言葉&れぽありがとー☆

写真
にわこぽっぷ
美味しかったです!(*^^*)レシピありがとうございました!

美味しそ~!冷凍保存もOKなの大量生産もぜひ♪れぽありがと☆

写真
クックQMA8DP☆
美味しかったです、ごちそうさま♪

千切りじゃないのですね?! 私もやってみよー♪ れぽ感謝☆

初れぽ
写真
☆おんすけ☆
干し椎茸を少し足してつくりました。子どもたちに大好評でした!

お子様に好評とは嬉しい!煮物より食べやすいですね♪れぽ感謝♪