グリルdeローストチキン☆

グリルdeローストチキン☆

Description

クリスマスに欠かせない「ローストチキン」をご自宅のグリルで作ってみませんか?

材料 (4人分)

鶏もも肉(骨付き)
4本
大さじ4
ブロッコリー
1株
プチトマト
適量
じゃがいも
2個
<A>
酒・しょうゆ・みりん
各大さじ4

作り方

1

鶏もも肉は水で洗い水気をふき、肉に切れ目を入れておきます。

2

バットに材料Aを入れ、①の両面にもみこみ、20分ほど漬けておきます。

3

じゃがいもは皮つきのまま適当に切り、オリーブオイルを少しからませフライパンでこんがり焼き色がつくまで焼きます。

4

ブロッコリーは塩茹でします。

5

魚焼きグリルにオリーブオイルを塗り、汁気をきった②の皮目を上にのせ、オリーブオイルを全体に塗って焼きます。

6

片面焼きグリル:余熱2分、弱火10分、裏返して11分

7

両面焼きグリル:余熱2分、弱火20分

8

お皿に盛ってできあがり。

コツ・ポイント

内側の骨に沿って切れ目を入れ、フォークで刺すと味が染み込みやすくなりますよ。

このレシピの生い立ち

<よりみち2012.12月号 グリルレシピ>
魚焼きグリルでクリスマス用のローストチキンを作りました。(作:ゆっち)
レシピID : 2920596 公開日 : 14/12/24 更新日 : 14/12/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

2020/04/02

写真

骨付ではないもも肉をローストしましたが、美味しく仕上がりました。

減塩パパ

2015/05/02

First tsukurepo mark
写真

グリルがないので代用でオーブンで焼きました。美味しかったです

料理大好きボーイ

オーブンとってもおいしそうにできますね!ゆで卵もいいですね♪

コメントを書くには ログイン が必要です
×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね