ほうれんそうとツナのトマトパスタ☆

ほうれんそうとツナのトマトパスタ☆の画像

Description

トマト缶で作るトマトパスタって、酸味が気になりませんか・・・?ひと手間加えると、甘くておいしい、パスタやさん風にできます。

材料 (2人分)

200g
1/2束くらい
ノンオイル1缶
小1/2
にんにく
2かけ
オリーブオイル
大さじ1
コンソメ
小さじ2
ケチャップ
大さじ2弱
塩こしょう
少々

作り方

  1. 1

    にんにくをたたいてつぶし、オリーブオイルにしばらく漬け込む。その後火にかけて弱火でじっくり炒めてから、たまねぎのみじん切りを投入、いい色がつくまで10分以上じっくり炒める。

  2. 2

    1にトマト缶を加え、コンソメ、水半カップくらい(分量外)、ツナを入れてしばらくじっくり煮込む。途中水がなくなれば足して。

  3. 3

    パスタを茹でる。茹で時間より30秒~1分くらい短めにタイマーをセット。

  4. 4

    2 にケチャップを加えてまたしばらく煮、茹でてバターで炒めたほうれん草を加えて塩コショウで味を整える。

  5. 5

    4 に茹で上がったパスタと、茹で汁適量(大さじ1くらい?)を加えて少し炒める。

  6. 6

    お好みで粉チーズをかけてどうぞ☆

コツ・ポイント

炒めたまねぎ、ケチャップが甘みの秘訣☆煮れば煮るほどさらにおいしさが・・・。ほうれん草は少量のバターで炒めてから加えるとGOOD。ほうれんそうの代わりにまいたけなんかでもおいしかった!何でも合うと思います。

このレシピの生い立ち

トマトでパスタを作りたかったんだけど、何度作ってもトマトの酸味が気になって・・・。だんなもトマト嫌いなので、なんとかならないかなと思って開発したレシピです。だんなもうまいうまいと褒めてくれましたよ☆
レシピID : 292065 公開日 : 06/10/19 更新日 : 10/12/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (11人)
写真
サミ—
とっても美味しく出来ました(^_^)v

美味しそう(*^◯^*)ありがとうございます!

写真
シャム山の嫁
リピです!コツ掴んできましたよ〜♡ピリ辛&ほうれん草で作りました

リピなんて嬉しい!ありがとうございます(*^o^*)

写真
南極はんぞー
美味しい〜(^_^)また作ります!

美味しそう♡食べたいです!!

写真
シャム山の嫁
まさにトマト嫌いの私も求めてた味♡旦那も絶賛!次ピリ辛でリピます

美味しそうー☆嬉しいお言葉どうもありがとうございます☆