ビタミンたっぷり★納豆チャーハン

ビタミンたっぷり★納豆チャーハン
納豆炒飯は美味しいのですが具が少なく栄養バランスが偏るのが難点。そこでビタバァレーを使って栄養満点に仕上げました♪

材料 (3人分)

麦ご飯
茶碗3杯分
2~3個
サラダ油
大さじ1
人参
1/3本
ピーマン
1個
納豆
2~3パック
1/3本
醤油
少々
少々

1

写真

温かい麦ご飯を用意する。
我が家ではビタバァレーを使いました。

2

写真

人参、ピーマンは粗微塵に切る。
葱は輪切りにしておく。

3

卵(個数はお好みで加減して下さい)を溶き、温かい麦ご飯によく混ぜる。

4

写真

フライパンに油をしき、人参、ピーマンを軽く炒める。
油がなじんだら麦ご飯を投入。よく炒める。

5

4に付属のタレを入れて混ぜた納豆を入れ、炒める。

6

よく炒めたら葱を入れて軽くなじませ、醤油を回し入れる
塩で味を整える。

コツ・ポイント

ご飯は麦ご飯でなくても構いませんが、納豆と麦ご飯は案外合います。
卵は温かいご飯に混ぜてから炒めると全体がパラパラに。
具材はお好みに合わせてウィンナー等を加えても美味しいです。
最後に、ぽん酢を加えると味が締まります。

このレシピの生い立ち

娘が納豆チャーハンが大好きで、色々な方のレシピを作らせて頂きました。
試行錯誤を重ね、やっとわが家流が完成しました(*^^*)
レシピID : 2921096 公開日 : 14/12/09 更新日 : 14/12/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/07/29

写真

大きめのピーマンを入れてもおいしくできました(o^^o)

さくさくぱんだ414

さらに栄養満点ですね!また作って下さいね(^^)d

14/12/30

First tsukurepo mark
写真

簡単すぎてびっくり@(・●・)@

クックKFSD3U☆

簡単でしょう(笑)とても綺麗なレポありがとうございます。